【CL】【うわっ!】解除数が【11万人】を超えました…(><)

0H2A1972北野です、

このメルマガ読者様の解除者数が
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
なんと、【11万人】を超えました……。
 

「読者数」ではなく、「解除者数」です。
 

ちなみに、このメルマガ【CL通信】の
読者数は、10万8000名なのですが、
累計の解除者数は11万人を超えた…
というわけです。

いやー、凄い。。。。。
ちょっとだけ凹みますね(笑)
 

よくメルマガを始めたばかりの人が、
「解除されると凄くショックで…」
ということを言うのですが、、、、

大丈夫です、解除は当たり前です。
 

北野の解除数をみて、是非、
勇気を持って欲しいと思います(笑)

まぁ、読者数が増えてくればくるほど、
解除数は増えますって。
 

この【CL通信】も、1日に30件ぐらいは
解除されているんじゃないかな。

中には、「解除が怖くて、メルマガが
書けません…」という本末転倒な方も
いるので、

ここはひとつ、
 

「解除は当たり前。
解除を恐れずガンガン書こう!」
 

…ということを言いたいですね。
 

で、、、、、そのメルマガなんですが、

北野は、2009年1月15日から、
この【CL通信】の前身である
【MC通信】というメルマガを
スタートさせました。
 

そこから約8年間………。
 

平日の月-金曜日は、ほぼ毎日欠かさず
発行していますし、土日も不定期に
出しています。

GWとかお正月も、海外に行った時も
基本的には書いています。
 

しかも、北野の場合、“書き貯め”は
ほとんど行わず、基本、毎朝、書いて
います。

今日も6時に起床して、
SORA君の散歩に行って、そして、
朝食(スムージーと納豆と生卵)を
とって、このメルマガを書いています。
 

8年間、習慣化され、ずーっと
継続しています。
 

と言っても、最初から今のように、
継続してスイスイ書けていたかと
言えばそうではなくて…

もちろん、色々と試行錯誤と工夫が
ありました。
 

ただ、言えるのは、

—————————
北野は「習慣化・継続化・
仕組み化」が得意であった・・・・・
—————————
 

これは大きいと思います。
 

この「習慣化・継続化・仕組み化」の
コツや方法論を知ることが出来れば……
 

あなたは、北野が出来たように、
何年間にも渡って、物事を継続できる
ようになります。
 

そして、それこそが、
「人生で成功するための最強のスキル」
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
なんです。

 

ちなみに、北野の“座右の銘”は
 

「継続は力なり」
 

地味ですが、これが何と言っても
最強です。
 

そのための「習慣化・継続化・
仕組み化」のスキルを
身に付けたい方は、是非、こちらを
チェックしてください。
http://pmcpromote.com/item/156/9969/
 

脳科学、心理学に長けた
経営コンサルタントであり、
「成功習慣」の専門家、中井隆栄先生と
北野が、「習慣化」についての
無料ウェブセミナーを行います。

これは必見ですよ。
http://pmcpromote.com/item/156/9969/
 

それで、明日は、

「北野が8年間、ほぼ毎日、
メルマガを書き続けられた
その方法、仕組み化について」

そんな内容でお届けしますね。
 

では、また。
 

北野哲正
(東京・麻布十番の自宅マンションにて)