【CL】【新春】“大胆なこと”を“地道”にやる。

170924Kitano105北野です、

新年明けましておめでとうございます。

2018年……平成30年の始まりですね。

本年も、コンラボ、北野哲正、そして、
この【CL通信】をご愛顧頂きますよう
お願い申し上げます。
 

それで、今日も普通に事務所に来て、
こうしてブログを書いています。
 

思えば、2009年1月15日から、
メルマガ(スタート時は
【MC通信】)をスタート。
 

最初は、読者様は200名程度
だったと思います。
 

そこから9年………
 

ほぼ毎日(土日は基本お休みですが)、
メルマガを書き続けて、現在、
読者数は約10万8000名。
 

いやー、よく頑張った!
そして、読者のあなたに本当に感謝です。
 

振り返ってみると、我ながら、
「よく続けてきたななぁ……」
というのが実感です。
 

それで、、、、、、、

この“地道にコツコツと続けていける”
というのは、ある意味、「才能」
だと思っています。(ちょっと自慢)

この継続力がないと、なかなか、
起業で、そして、ビジネスで成功を
収めることは難しいです。
 

「自分には“失敗”はない。
成功するまで続けるから」
 

経営の神様、松下幸之助さんも
そう言っています。
 

そうなんですね、「続けること」が
成功の鍵を握っているんです。

 

ただ、、、、、、、

 

「単に、継続するだけでは駄目」
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
 

これも真実ではないでしょうか?
 

地道にコツコツ……
 

それは成功のための必要条件では
ありますが、それだけで成功出来る
訳ではありません。
 

私は、このコーチ、コンサル業界で、
色々な起業家を見てきました。

その中で、感じていることは、
 

「突き抜ける人は、一気に登場してくる」
 

これですね、スターは一夜にして
現れる……そんな印象なんですよ。

 

それで、、、、、

「継続」「地道にコツコツ」と共に
重要なことは、
 

===============
「大胆な目標を設定し、チャレンジする」
===============
 

これが成功のためには不可欠な
条件になってきます。
 

北野も、単純に、日々コツコツと
メルマガを書き続けただけで、
読者が10万人を超えたわけでは
ありません。

読者を増やすために、かなり大胆な
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
目標を立て、ビッグチャレンジに
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
挑んでいったんです。
 

例えば、

・「読者を一気に1万人増やすために、
大掛かりなプロモーションを実施する」
 

これは、実際に、2012年に
「7つの起業・副業法」という
プロモーションを実施し、2万人の
メルマガ読者を獲得しました。
 

他にも、

・「オウンドメディアを立ち上げて、
そこから月300名、メルマガ読者を
獲得する」
 

これは2015年に600万円を投じて、
オウンドメディアを構築しました。

※オウンドメディアというのは
簡単に言えば、良質の記事を揃えた
ブログメディア、です。
 

こうした大胆な目標を設定して、
そこにチャレンジしたからこそ……、

「読者10万名」という大きな成果を
成し遂げることが出来たんです。
 

恐らく、何もせずに、ただ単に、
「メルマガを書き続けた」だけでは
こんな結果にはなりません。
 

結論を言いますね。

成功のため、大きな成果を成し遂げる
ために必要なこと。
 

それは、「大胆さ」と「地道さ」の
両方が必要だと言うこと。
 

さらに言えば、
 

===============
「大胆な目標を設定し、そこに向かって
地道に継続していけること」
===============
 

これが最も大切なのではないか?
と思っています。
 

成功している人は、大胆な目標を立て、
そこにチャレンジしていきます。

ただ、その達成にために、日々、
行っていることは意外に地味。

コツコツとそこに向かって地道に
継続しているのです。
 

大胆そうに見えて、陰では地道。

地道で地味そうに見えて、実は、
裏では大胆な目標を立てている。
 

そんな人たちが成功し、大きなことを
成し遂げているんじゃなんか?

そんな風に思います。
 

2018年、あなたは、大胆な目標を
立てていますか?

そして、それを地道にやり抜く、
意志と仕組みはありますか?
 

あなたの2018年が最高に充実した
1年になることを祈念しています。
 

北野哲正
(香川県高松市の自社オフィスにて)
 

追伸:

1月5日(金)より、

「オンラインビジネスを
“完全自動化”で年間1000万円以上の
売上げを作る方法」を公開します。
 

弊社コンラボが、2年間で、
集客⇒販売⇒決済⇒コンテンツの
提供まで……

全て完全自動化で、たったひとつの
オンラインコンテンツで、
5000万円を売り上げた方法です。
 

「完全自動化」のオンライン
コンテンツのラインナップを
増やすことが出来れば、
本当に、経営が楽になります。
 

まずは、こちらのバックナンバーに
目を通しておいてくださいね。

・えっ!?完全自動化で5000万円!?
http://con-labo.jp/2017/12/3442/

・【完全自動化】こんなショッボい
ページで5000万円。
http://con-labo.jp/2017/12/3445/

・【完全自動化】集客⇒販売⇒決済⇒
提供…全て自動化。
http://con-labo.jp/2017/12/3449/

・「完全自動化」の条件。
(全てが上手く行くわけではない)
http://con-labo.jp/2017/12/3458/

・【緊急】14時から「完全自動化」の
FacebookLiveをやります。
http://con-labo.jp/2017/12/3462/