【CL】【第5話】“勢い”で押し倒す……(動画もあるよ)

170924Kitano095北野です、

コーチングで起業する時、
一番問題になるのは、

「売上を上げること」、

そう、クライアントを獲得する
ことです。
 

幾らコーチングスキルを学んで、
身につけても、実践で使える
訳ではない…。
 

運転免許をとる時と同じで、
やはり路上に出て、実際に運転して
みないと運転技術は身につかないわけ。

コーチングも、クライアントを
獲得して、実践してこそスキルが
身につき、上手くなる。
 

という訳で、今日は、
「コーチングのクライアント獲得」
について書いていきます。
 

と、その前に、ひとつ、お知らせ。

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あなたは「プロダクトローンチ」という
マーケティング&セールス手法を
知っていますか?

動画を使った手法で、北野もこれが
めちゃ得意。

で再三、「プロダクトローンチ」を
仕掛けています。

一部では、「ローンチはもう下火
じゃないの…?」と言われていますが、
いえいえ全然。

まだまだこれからでしょ!って感じ。

逆に、もう“主流”になったので、
「当たり前」「一般的」になった
感じかな。

実は、「プロダクトローンチ」は
私が思うに、マーケティングの本質を
突いた「王道」の手法.
 

なので広がることはあっても、
廃れることはないんですよね。
 

その「プロダクトローンチ」の
“世界一簡単な”やり方を教えて
くれるのが、ザ・リード株式会社の
田中祐一さんです。
http://m.1gnitestrategy.com/l/c/o3uWcxJS/CSekxVaq/

田中さんは、数々のローンチの
仕掛け人。

で、そのノウハウもさることながら、
彼を中心とした「コミュニティ」が
(田中の部=たな部)
素晴らしく、みんなで集客を協力
しあう仕組みが出来ています。

これは大きいですよね……。

ローンチに興味がある方、そして、
集客支援の仲間が欲しい方は、
こちらに登録しておくこと、
お薦めします。
http://m.1gnitestrategy.com/l/c/o3uWcxJS/CSekxVaq/
 

田中さんは、先日、一緒に天婦羅を
食べたんですが、ご馳走してくれました、
なので、めちゃいい人です(笑)

というのは置いておいても、ホント、
田中さん、人柄も素晴らしいです。
—————————
 

じゃ、ここからが、本題。

「コーチングのクライアント獲得」
について、です。
 

特に、最初の段階、、、、

実績も何もない状態で、
いかに、クライアントを獲得して
いくか?ですよね。
 

本当に多いです、、、、
「実績がないから、クライアントが
取れないんです…」という方。
 

厳しく、そして、本音を言えば、

「誰だって最初は実績がないんだから!
そこは何とかしろよ!」

…と言いたいのですが、、、、
 

それを言っちゃうと元も子もないので
幾つかノウハウを話すと、、、、
 

まずは、、、、、
 

 

「勢い」
 

 

これですね、これが一番かも。
 

「えっ、、、、、北野さん、
“勢い”って、、、、それ、ノウハウでも
何でもないじゃないですか…。」
 

そう思った方もいるかもしれません。
うん、そんな気もしますが……。
 

でもね、これって、めちゃ重要
なんですよ、実は。
 

人がモノを買う時、、、、この場合だと、
あなたのコーチングに申し込む時ね、
 

「理屈よりも、まず感情」
 

まずは、「いいな」「欲しいな」と
思ってもらうことが最初。
 

「感情」を動かすことが先。
「理屈」で説得するのはその後。
 

で、書くと長くなりそうなので、
久々に動画をアップしてみました。

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・コーチングでクライアントを
獲得する際、“実は”かなり、
重要なことvol.1:「勢い」

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結構、「核心」を突いた話を
しているので是非、観て欲しいです。
 

ちなみに、この動画、かなり、
“勢い”があります。

なので、かなり“伝わるもの”が
あるんじゃないかな?
 

という訳で、あなたがクライアントを
獲得する際も、“勢い”が大切ってこと。
 

まずは、動画、見てみてね。

—————————
・コーチングでクライアントを
獲得する際、“実は”かなり、
重要なことvol.1:「勢い」

—————————
 

もっと、テクニック的なことも
公開していきますが、まずは、
この「勢い」、結構、重要です。
 

では、また。

次回は、「クライアント獲得」に
ついて、もうちょっとノウハウ的な
こと、書いていきます。
 

北野哲正
(東京・麻布十番の自宅マンションにて)