【CL】【重要】“5大”コーチングスキル。

0H2A0831北野です、

この2日間で、
「マーケティングコーチ養成講座」の
説明会への参加者が一気に増え、
150名を超えたようです。

====================
福岡・大阪・名古屋・東京で開催!!
『マーケティングコーチ マスターコース』
全国セミナー&説明会
http://mmark2.biz/k/mc/b/1/k

※TOP3%、年商1000-3000万円超え
【マーケティングコーチ】
になるための全方法を公開します。
===================
 

さて、、、、、

一般的に、「コーチングスキル」というのは
何を持ってスキルというのか?
幾つかぐらいのスキルがあるのか?
 

ご存知ですか?
 

北野が学んだ、コーチ・トゥワンティワン
(現コーチ・エィ)のコーチング
プログラムでは、
 

「コーチングとは、100以上のスキル
からなる、体系的なコミュニケーション
スキルである。」
 

そんな風に定義されていました。
 

100以上のスキルか……

北野は、コーチ・トゥエンティワンの
プログラムを教える「クラスコーチ」
という仕事もやっていましたが、
正直、100のスキルを覚えているか?
と言えば…
 

覚えていません……(苦笑)
 

一応、習ったことは習っていますが、
実際のところ、覚えてもいないし、
使えてもいない。
 

でも、こうして、コーチとして
ビジネスを拡大させ、ゼロから
年商5.6億円の会社を創るまでに
なりました。
 

それで、、、、、
 

コーチングで稼げない人の
典型的なパターンが
 

「スキルを必要以上に追い求めている」
—————————
 

こんな傾向があります。

スキルマニア、スキルコレクターと
言えばいいかな。
 

コーチングを学んだら、次は、NLP。

そして、また別のコーチングスクールに
通い、さらにまた別の
コミュニケーションスキルを学ぶ…。
 

クライアントが取れない、コーチとして
稼げないために、また次のスキルを
身に着けようとする…
 

これは上手くいかない典型的な
パターンです。
 

実は、北野がコーチとして活動し、
ビジネスとして実践してきて思うのは、
コーチングで核となるスキルは
「5つ」じゃないか?
 

100以上あるスキルの中の、
たった「5つ」です。
 

あれこれスキルを学ぶよりも、
この「核となる5つのスキル」を
徹底的に実践し、使いこなしたほうが
コーチとして早く成果を出せます。
 

「80対20の法則」として有名な
パレートの法則に当てはめるなら、、、、
 

「上位の重要な20%のスキルを
身につければ、80%のコーチングに
対応できる。」
 

…ということになります。
 

今回の
「マーケティングコーチ実践講座」は、
徹底的に稼ぐこと、成果を出すことに
フォーカスします。

そのためには、講座自体も
徹底的に「効率」を重視します。

成果に直結するスキルや手法から
まず教える。

そして、直ぐに実践してもらって、
クライアントを獲得し、成果を
上げてもらう。
 

正直、「コーチングスキルマニア」の
人には物足りないかもしれません。
 

ですが、「稼げるコーチになる」
という点では、これ以上の講座は
ないのではないか?と思っています。
 

「稼げるコーチ」になることに直結。
無駄を省き、「売上を上げる」ことに
フォーカス。

それが、今回の「マーケティング
コーチ養成講座」なんです。

http://mmark.link/lp/17809/683427/
 

で、、、こういう風に、
「稼ぐ!稼ぐ!」と連呼していると、
 

「北野さんは、“お金”が全てなんですか?
銭ゲバですね…コーチングって、もっと
“貢献”するためのものじゃないんですか?」
 

そんな風に言ってくるコーチの方がいます。
 

北野も、昔、よく言われましたし、
今回の「マーケティングコーチ
養成講座」無料プログラムを
公開してからも、そんなメールを
幾つか頂きました。
 

いや、そうじゃなくて……

貢献するためにも、我々は、
クライアントをとって、
コーチングを提供する必要があります。

その貢献の対価が「お金」だと北野は
思っています。
 

どんどん稼いで、どんどん貢献していく。
 

そんなコーチに、、、
そんなマーケティングコーチに
なりたい方は、是非、こちらの
セミナー&説明会にご参加ください。

====================
福岡・大阪・名古屋・東京で開催!!
『マーケティングコーチ マスターコース』
全国セミナー&説明会
http://mmark2.biz/k/mc/b/1/k

※TOP3%、年商1000-3000万円超え
【マーケティングコーチ】
になるための全方法を公開します。
===================
 

「稼げるコーチ」の真髄をお伝えします。

では、また。
 

北野哲正
(東京・麻布十番の自宅マンションにて)
 

追伸:

「コーチングの核となる5つのスキル」を
知りたい方はこちらにご登録を

http://mmark.link/lp/17809/683427/