【CL】「10坪・家賃10万円」でジム・スタジオ・サロン開業!?

0H2A0922北野です、

昨日、イタリア13日間の旅を終えて、
帰国しました。

今日が、GW後の“仕事始め”なんですが、
今日はいきなり、神奈川県の
「座間市」に行ってきます。
 

何をしに行くかと言えば、、、、

この座間市で、
 

—————————
「10坪・家賃10万円」の
マンションの1室でジムを開業、
年商1億円に迫る売れっ子
スポーツトレーナー
—————————
 

…がいる、という評判を聞いて
取材に行くことになりました。

 
このスポーツトレーナーは、
仮に、Iさん、としておきます。
 

Iさんは、座間市に
「ピラティスのスタジオ」、
そして、横浜市桜木町に
「パーソナルジム」の2店舗を
構えています。

2店舗とは言っても、いずれも
10坪程度。

いわゆるワンルームマンションの
1室で行っています。
 

家賃は・・・

本当は10万円ではなく、それぞれ、
6万円、7万円という低家賃。

立地もめちゃくちゃいいかと
言えばそうでもなく……

にも関わらず、Iさんは、今期で
年商1億円を突破しそうな
勢いなのです!
 

そのIさんに話を聞いて、取材して
きますので、

・パーソナルジムを開業したいと
思っている方、

・パーソナルトレーナーの方、

・ヨガやピラティスのスタジオを
開業したい方、

・ヒーリングやネイルサロンを
開業したい、あるいは、集客を
高めたい方、

それらの方には、かなり役立つ、
面白い話が聞けると思っています。
 

Iさんは、元々は、スポーツジムに
勤務していて、その後、フリーの
パーソナルトレーナーになりました。

その当時の年収は300-400万円程度。

月100本以上のセッションを
こなして、その金額がやっと…
だったそうです。

当時、結婚を控えていたIさんは、
 

「このままじゃ、結婚しても
やっていけないな……」

そう思って、一念発起して、
「10坪・家賃10万円」のジムを開業、

初年度から年商1000万円を突破。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

現在は年商3000万円を超え、
今期はなんと、年商1億円が
見えているとか…。

そのIさんから話を聞き出して
きますので、楽しみにしていて
ください。
 

では、また。
 

仕事始め、がんばります!(笑)
 

北野哲正
(東京・麻布十番の自宅マンションにて)