【CL】【重要】生き残るための「広告」。

170924Kitano105北野です、

ビジネスを最短・最速で成功させる
ひとつの手法として「モデリング」
というものがあります。
 

分かりやすく言えば、
 

「業界で成功している会社を分析して
いいところを真似る」
 

簡単に言えば、こういうこと、です。
(完全丸パクリはよくないですよ!)
 

我々の業界(あるいは近い業界)で
先頭を行っているのは、やはり、
小川忠洋さん率いる「ダイレクト出版」
かな。

年商で60億とか70億ですからね。
 

あと、セミナー業界だと小山竜央さん
率いる「ライブクリエイト」とか。

大型セミナーを始め、様々な
プロジェクトを成功させています。
 

で、北野も、この2社の同行は常に
チェックしています。
 

ちなみに、北野は、小川さんの
個別コンサルを受けていますし、
小山さんはなんと同郷の香川県出身。
時々、情報交換させてもらっています。
 

で、、、、、この2社に共通しているのは、
 

「集客の主軸は『広告』である」
 

これなんですよね。これは間違いない。

もの凄い金額を広告に投下して、
ガンガン売上を伸ばしています。

で、この2社をモデリングしていると
北野は思うわけですよ、、、
 

—————————
「あっ、やっぱり、会社を安定的に
伸ばしていくためには『広告』なんだ」
—————————
 

結局は、そこに行き着くのか、と。

先をゆく2社が「広告」で伸ばして
いるんだから、「広告」、やっとけよ、
って話です。
 

さらに、私の回りのコンサルや
コーチなどの同業者、起業家の方でも、
業績を安定的に伸ばしているのは……
 

相馬一進さん、仙道達也さん、
田中祐一さん、原田正文さん、
船ケ山哲さん…
 

みな広告をガンガン使っています。
 

…という訳で、あなたも業績を
安定的に伸ばして行きたいなら、
是非、『広告』をマスターすることを
お薦めします。
 

ちなみに、今、プロダクトローンチ
などのプロモーションも、
「広告主体」に移りつつあります。

これまでは、
「仲間内で紹介し合う」というのが
主体でしたが、これが反応が
落ちまくっています。
 

コンラボでも、紹介は、本当に
一部の信頼できる方だけにお願いして、
「自社集客と広告」での集客に
切り替えています。
 

その意味では、「お薦めします」という
レベルではなく、「広告」は必須!
必ずやれ!かもしれませんね。

マスターしないと、これ、ヤバイんじゃ
ないかと、本当に最近、そう思います。
 

極端な話、「生き残るためには『広告』」
ってことかな。
 

それで、今、コンラボでは、

「ちょっと『広告』に関しては、
早急に、クライアントや講座生に
教えなくては!」

ということで、緊急課題になって
きています。
 

早く『広告』をマスターしないと
ホント、集客が難しくなる……
 

ですので、今回、急遽なんですが、
 

「“超最新”ネット集客の授業」
http://conlabo-affiliate.com/item/10/10238/
 

こちらの無料ウェブセミナーを
開催することにしました。

“超最新”の話です。急遽の緊急開催です。

まずは登録しておいてください。
http://conlabo-affiliate.com/item/10/10238/
 

北野哲正
(大阪市・新大阪のREMM新大阪にて)