【CL】【ネット広告】究極の二者択一。自分でやるか?広告代理店に頼むのか?

0H2A1344北野です、

昨日から「ネット広告」の話、
書いてます。
 

とにかく、最終的にはネット集客は
 

===============
「ネット広告をいかに攻略するか?」
===============
 

ここに行き着きます。
 

売れている起業家、マーケッターは
「いかに広告を沢山使えるように
するか?」を考え、

売れていない起業家は、
「いかに広告を使わず、無料で
集客するか?」を考えます。

で、結果、なかなか集客出来ず、
常に忙しく動き回っています……。
 

業界で、先頭を走る会社、
ダイレクト出版やライブクリエイトを
見ていると、

「いかに広告が重要か?」が分かります。

彼らは、じゃぶじゃぶ湯水のように
広告費を使って、ガンガン売上を
伸ばしています。
 

で、、、、、

ここで、北野も本当によく相談を
受けるんですが、ネット広告は、
 

===============
自社(自分)で運用すべきか?
広告代理店など外部に依頼すべきか?
===============

 

これは、ネット広告をやる上で、
大きな大きな二者選択となります。

究極の選択、かな。
 

うーん、、、、悩みどころですよね。
 

で、結論から言えば、
 

===============
自社(自分)で運用するのが理想。
===============
 

やっぱ、そうなります。

広告は、マーケティング、集客の
生命線になるので、やはり、
自社で運用するのが理想です。

あなたのビジネスのことを
一番良く分かっているのは「あなた」
ですよね?

例えば、「コーチング」のことを
全く分かっていない広告代理店が、
効果的な「コーチング」の広告を
出すことはできませんよね?
 

だから自分で運用するのが一番です。
 

それに、広告代理店の担当者は、
何社もクライアントを抱えています。

どうしたって、広告予算の大きな会社に
力を入れます。

どこまで真剣にあなたの広告を
運用してくれているのか………

ちょっと疑問です。
 

ですので、やはり、「自社(自分)で
運用するのが理想」なんです。
 

ただ、、、、、ここで大きな問題が…。

ネット広告の運用には、それなりの
知識とスキルが必要。

しかも、どんどん高度化、
複雑化している。

一人起業家や小規模企業は、
その習得に時間を掛けれないし、
運用する時間もない……
 

という訳で、

「広告代理店を使う」という、
もうひとつの選択肢が出てきます。
 

では、どうすればいいか?
 

ちょっと長くなりそうなので、
「答え」は明日書きます。
 

“このやり方”が一番いいんじゃない?
ってヤツを、バシっ!とお答えします。

 

それで、、、、、

急遽なんですが、
「ネット集客&ネット広告」の
最新情報を網羅した
無料のウェブセミナー、やります。
 

「“超最新”ネット集客の授業」
http://conlabo-affiliate.com/item/10/10239/
 

ネット広告の最新情報や、
今日のメルマガの内容とも関係する

「いい広告代理店と
悪い広告代理店の見分け方」

など、情報てんこ盛りでやります。
 

まずは、見逃さないよう、
こちら登録しておいてください。
http://conlabo-affiliate.com/item/10/10238/
 

では、また。

北野哲正
(東京・麻布十番の自宅マンションにて)