【CL】「誰か、協会、やりたい人、いない?」

0H2A0313「ちょっと面白いアイディアを
思いつきまして、、、、
そのための『協会』を立ち上げようと
思うんですけど、誰かやりたい人、
います?」
 

北野です。
 

先週末の土日(6月30日、7月1日)、
「マーケティングコーチ養成講座」の
セミナーだったんですが、

そこで、いきなり、冒頭の呼びかけを
受講生にしたんですよね。
 

すると、スパッ!と手を挙げた人が
一人いて(めちゃ早く手が挙がり
ました!)、
 

「おっ、じゃ、一緒にやりましょう!」
 

ということで、その場、ビジネスの
話がまとまりました。
 

もちろん、直ぐに利益が出るわけ
でもなく、しばらくは手弁当で
動いてもらうことになります。

ですが、僕らのコンサル型ビジネスは、
そこまで大きな予算は必要がない。
 

ほぼ、アイディアと実行力で
勝負できます。
 

なので、「スピード重視」。
 

で、その協会が上手くいった
あかつきには、

「報酬は自分で決めてもらって、
好きなだけとっていいよ!」

そんな条件にしようと思っています。

もちろん、売上目標や利益目標は
クリアした上で、、、ということには
なりますが。
 

それで、、、、
 

最近、「任せる」という形で、
ビジネスを立ち上げるスピードが
加速しています。

先日、メルマガに書いた
「大阪コンラボ」の件もそうですよね。
http://con-labo.jp/2018/07/3850/
 

これからのコンラボは、
チームメンバー(社員)や
外部パートナー、受講生の方に、
どんどん「チャンス」(機会)を
提供していこうと思います。

これまでは、「講座」という形で
提供してきたのですが、今後は、
 

「一般公募」や「北野が出資する」
 

…なんて形態も増えてくると思います。
 

このメルマガ【CL通信】の中でも。
いろいろな案内、募集、提案を
していきます。
 

「やりたい奴は手を挙げろ!」
 

こんなノリで行きたいな、と思います。
 

楽しみにしていてください。
 

では、また。
 

北野哲正
(東京・麻布十番の自宅マンションにて)