【CL】習慣化で「200名⇒10万人」

170924Kitano105
北野です、

北野が「習慣化」して
一番インパクトがあったことは、、、、
 

やはり、

===============
メルマガのライティング
===============
 

これかな。
 

この【CL通信】は、2009年1月から
スタート。(最初は【MC通信】でした)

その時は、読者さんは200名ぐらい
でしたが、あれから9年……。
 

今や、読者さんは、10万人を超えています。
(かなり凄いです。。。)
 

「継続は力なり」じゃないですが、
我ながら「よく続いたなぁ…」
というのが率直な感想。
 

このメルマガから、本当に沢山の方が
講座やセミナーを受講してくれています。

オンラインコンテンツなんかも
買ってくれるし、北野の最高峰の
プログラム「マスターマインド」は、
このメルマガでしか募集しませんし。

弊社コンラボは、年商5.8億円ですが、
このメルマガが牽引してくれた、、
と言っても過言じゃないです。
 

その意味では、

「メルマガの習慣化」は、北野にとって、
「最大・最強の成果をもたらせて
くれた習慣化」

だと思います。
 

実は、昨夜、LINE@で、
「何を習慣化したいですか?」という
アンケートをとったのですが、

・情報発信の習慣化

・ブログ、メルマガ、LINE@、
Facebookの習慣化

・月、週、毎日の「やることリスト」
の作成

・本を読む、インプットの時間をとる
etc…
 

特に、「情報発信の習慣化」は
多くの方が掲げていましたね。
 

実は、習慣化って、「手法」なので、
ちゃんとやり方があるんですよね。
 

ちなみに、一般的な習慣化は、

・「最初の3日間」が第一の壁で、

・「最初の3週間」(約21日間)が
第二の壁で、

・「最初の3ヶ月」を乗り越えれば、
ほぼ、習慣として定着する、
と言われています。

早起きとか、ダイエットとかの、
生理現象に関わるものは、
もっと長くかかると言われて
いますが…
 

北野は、「習慣化」については、
かなり研究しており、自分でも
色々試していて、かなりノウハウが
ある方だと思っています。

そのノウハウ、知りたい人、いますか?
 

もし、あなたが、「難しいな…」と
思うことを、習慣化できれば、本当に、
凄い成果がやってきます。
 

「成功=いい習慣の数」
 

これですね。
 

Youtubeでも、動画をアップしたので、
是非、見てください。

・習慣化の2大ポイントについて
https://youtu.be/g-LXnEERikA
 

では、明日は、「習慣化」の具体的な
手法について書いていきます。
 

是非、あなたも、「いい習慣」を、
それも、出来る限り沢山、身につけて
ください。
 

本当に、ビジネスの質、そして、
人生の質が変わりますから。
 

では、また。
 

北野哲正
(東京・麻布十番の自宅マンションにて)

追伸:

「LINE@超集客法」完全マスターコースの
説明会、今日から東京です!