【CL】【あと6日】「エンタメ要素」と【マスターマインド2019】

170924Kitano070北野です、

昨日は、私の○回目の誕生日で(笑)、
メール、LINE@、メッセンジャー、
チャットワークを通じて、
沢山のお祝いメッセージを頂きました。
 

「もう祝ってもらうのも恥ずかしい
歳なんで…」なーんて気持ちも
ありますが、やはり、メッセージを
もらうと嬉しいっすね!
 

さらに、アクティブに、ガンガン
攻める年にしたいと思います。
 

それで、、、、、

昨日、「継承マフィア」の写真を
アップしたのですが、かなりの
反響がありました。

こちらです

「怖い…」というコメントも
ありましたが(笑)、概ね、好評!

楽しんで頂けたようです。
 

実は、「継承マフィア」は、
真面目なビジネスコミュニティ
なんですが、

こうした“遊び心”も必要だなぁ…
と最近、思っています。
 

これからのビジネス講座や塾、セミナー、
コンサルティングには、

北野は、
 

「エンタメ要素もあって
いいんじゃないの?」

 

そんな風に思っています。
 

「楽しい!」というのが
ひとつのキーワードかな。
 

今回の「継承マフィア」であれば、

「マフィアっぽい服装で集まる」

という決まりがあるんですが、

そこから生まれる「特別感」や
「ワクワク感」、
同じテーマを持つことでの
「一体感」も生まれるわけです。
 

これって、学びにも効果的でしょ?

そして、そこから色々なアイディアや
企画、コラボが生まれやすくなる
土壌が出来るんじゃないか?
 

北野も、今後は、積極的に
自分の講座や塾に、
「エンタメ要素」を取り入れて
行こう!と思った次第です。

 

それで、、、、、
 

【マスターマインド2019】&
【個別コンサルティングサービス】

 

こちらの募集受付が、29日(火)
からスタートします。
 

あと6日です。
 

実は、【マスターマインド】には、
このエンタメ要素がかなり
盛り込まれています。
 

そのひとつが「合宿」です。
 

毎回のマスターマインドでは、
「沖縄合宿」が定番になっている
んですが、実は、この合宿が、
 

1年間のマスターマインドの中で、
「最大の学びと成長の場」

 

…となっています。
 

全員が、「最近の成果や
上手く行った事例」などを発表する
のですが、まぁ、これが凄い。

もう、ノウハウの宝庫なんです。
 

もう、私もメモしまくりで………。
 

特に、【マスターマインド2015】
での沖縄合宿は、

私が主宰、あるいは、これまで参加した
セミナーの中でも、「ベスト!!!」
というぐらいの、もの凄い内容でした。
(【マスターマインド2019】は
それを超えたいですね!)
 

また、観光したり、美味しいものを
食べたり、夜中まで飲み明かしたり…
という遊びに要素も存分に入っています。

そこでメンバー同士が
仲良くなったり、秘匿性の高い情報が
交換されたり、そこからコラボ企画が
生まれたりするんですよね…。
 

ちょっと動画でも話してみました。

【マスターマインド2019】&
エンタメ要素を取り入れようよ!
(画像をクリック)



 

【マスターマインド2019】でも、
もちろん、国内&海外合宿を
やりますよ。

あなたをブレイクスルーさせる
ことになる合宿になると思います。

 

では、また。
 

北野哲正
(東京・麻布十番の自宅マンションにて)

追伸:

昨日の動画です。
【マスターマインド2019】について
話をしています。

“億超え”を“仕組み”で達成・継続・
さらに発展させるためのコミュニティ
https://youtu.be/go87ey1OPM8