【CL】私の周りの“隠れスピ”経営者の話。

北野です、
 

LRG_DSC08889
※チェンマイのフォーシーズンズ・
リゾート・チェンマイにて瞑想中の図
 

今日から、
「大人の教室&サロン起業・複業法」
マスターコース1dayセミナー&
説明会&個別相談会がスタートです。

参加申し込み者の方が
【350名】を超えました。

それで、、、、、

zoom説明会も新たに追加、
まだまだ参加は受けは続いて
いますので、興味のある方は是非。

https://conlabo.co.jp/school-salon/cl/seminar/
 

 

さて、、、、
 

今日から、ちょっと話題を変えて、
「スピ系」の話をしていきたいと
思います。
 

実は、私の周りの経営者でも、
“隠れスピ”の方って、結構、
いるんですよね。

 

例えば、英語教材販売会社の社長。
 

彼は、7億円ほどの英語教材の
会社を経営している他、

ネットプロモーションにも強くて、
プロモーション専門の別会社も
経営していて、業界でもかなりの
有名人です。
 

で、彼と話していたんですが、
 

「北野さんって、結構、スピ系の仕事、
やっていますよね?
実は、私、“隠れスピ”なんです…」
 

と、こっそり教えてくれました。
 

で、その時、彼は、
 

「実は、エネルギーマスターになる
ための講座に通っているんですよね……。」

 

と告白。
(1年半ぐらい前の話です)
 

その講座は、100万円以上する
高額講座です。
 

「エネルギーマスターになると、
色々な魔法が身につくんですよね。」

…と楽しそうに話していて、
 

「おいおい、魔法かよ!
こいつ、大丈夫か?」

…と思ったんですが(苦笑)
 

ただ、彼は、運命学や風水、
陰陽五行なども勉強していて、
それを経営に取り入れている
のだとか…。
 

実は、経営者の中には、かなり
“隠れスピ”の方がいるんですよね。

 

経営者って、ある意味、
「決断」を迫られる立場です。
 

もちろん、色々なデータや情報、
経験を加味して決断を下していく
んですが、

最後は、自分の「直感」が
重要だったりする。

経営者ならではの、“野生の勘”、
“第6感”とでも言うのかな?
 

そうした“直感”を磨くために、
スピを取り入れている経営者の方は
多いんです。

専任の占い師をアドバイザーに
つけている人もいる、という話は
よく聞きます。
 

で、これについて、
Youtubeでも話してみました。

起業家は意外とスピ好き!?
私の周りのある“隠れスピ”経営者!
https://youtu.be/jnNZIOgYPcM

 

隠れスピ経営者、起業家のみなさん!
カミングアウトしましょう!(笑)

これからの時代、スピはますます
必要とされますし、
「スピ系です」というと
カッコいい時代になるかも!?

北野も、今、運命学とかに
凄くに興味を持っていますし、
パワーストーンも相当、収集しています。

では、また。
 

北野哲正
(東京・麻布十番の自宅マンションにて)