【CL】「エネルギーの法則」を理解しているか?

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_5227北野です、
 

今、「マスターマインド2019」の合宿で、
沖縄のハイアットリージェンシー
瀬良垣アイランドに滞在中です。

今日から宮古島に場所を移すのですが、
飛行機、飛ぶのだろうか…。

 

さて、、、、、

ちょっと古い話ですが、
2007−2009年ごろの北野の話です。
 

この頃の北野は、
 

「お客様を囲い込む」
 

この意識が強かったです。
 

—————————
「同業者は、みな、ライバルであり、
いかに自分だけのファンになってもらい、
他の講座やセミナーには
行ってほしくない。」
—————————

 

そう思っていました。
 

同業者に協力するということ
(例えば紹介)は、
自分の「見込み客」を取られる!
という感覚でした。
 

で、、、、、この頃の北野はというと、
売上は伸びず、ビジネスも何か、
ギスギスした感じでした。
 

お客様にしてみれば、別に、
私に囲い込まれたい、とは思っていない
わけで、そもそも、そこからして
間違っていたわけです。
 

それで、あることをきっかけに、

—————————
同業者は仲間であり、パートナー。
もちろんライバルではあるけれど、
切磋琢磨するよきビジネス仲間、
—————————

…という風に考えるように
なりました。
 

また、お客様に対しても、
「囲い込もう!」という意識は薄れ、
 

「他にいいコンサルやコーチ、
講座があれば、どんどん受けてもらって、
また機会があれば、うちに来てね!」
 

そんなスタンスに変わりました。
 

すると、、、、逆に、どんどん
ファンが増え、売上も伸び、
ビジネス自体が楽しくなってきました。
 

—————————
「お客様や売上は、循環するもの。
手放すと、逆に、入ってくる。」
—————————

 

これを実感しました。

そして、これは、万物不変の
エネルギーの法則なんです。
 

で、これは、
「お金」に関しても同じこと。
 

お金は有限。ゼロサムである。
自分だけが稼ごう、お金を取られまい、
失わまい、とすればするほど、
逆に、お金を失ってしまう……。
 

「失わない」に意識が向くと、
逆に、「失うこと」にフォーカスが
行ってしまう……。
 

なので、「お金」は循環するもの、
幾らでも手に入るもの、、、、、

価値を提供することにフォーカス
すれば、自然にお金は入ってくる…。
 

これが「エネルギーの法則」です。
 

ただ、この「エネルギーの法則」も、
理屈では分かっているけれど、
本当の意味で、腑に落とし、
実行するのは難しい……。
 

分かっちゃいるけど、
分かっちゃいるんだけど………なぁ…
ってやつです。
 

それで、、、、、

櫻井カナコ先生が教えてくれる、
【Happy魔法スクール】の
“5つの魔法”のひとつには、この、
「エネルギーの法則」も
含まれています。

https://conlabo-affi.com/lp/29716/984066/

 

“知っている”ことと、“出来るようになる”ことは
全く違う次元のことなので、

あなたも、是非、この
「エネルギーの法則」も含めて、
「5つの魔法」を身につけて欲しい
と思います。

https://conlabo-affi.com/lp/29716/984066/

 

こう考えてみると、昨日書いた
「結界」も、この「エネルギーの法則」も、

原理原則、ビジネスの場でも、
めちゃくちゃ使えるスキルだと
思いませんか?

是非、リアルの1dayオープンキャンパス
&説明会にも足を運んで、
「5つの魔法」を実体感して欲しいです。

https://conlabo.co.jp/happy-magic/cl/thanks/index.html

 

では、また。
 

北野哲正
(沖縄、ハイアットリージェンシー
瀬良垣アイランドより)
 

追伸:

さあ、これから宮古島。
飛行機、飛ぶかな……。