【CL】預金金利5%!カンボジアに銀行口座を開設しませんか?

北野です、
 

さて、、、、、
 

いきなりなんですが、今日は
「銀行の預金金利」の話です。
 

とにかく、今、、、、
日本の定期預金金利は、低い、
低すぎです……。
 

先程、ネットでさっ!と検索した
んですが、あおぞら銀行が、

「定期預金金利、0.25%の高金利!」

と謳っていました。
 

0.25%で高金利………
 

物価上昇率を考えると、マイナス
なんじゃないの?って気がするんですが、
それでも、他行と比べると
高金利になるという……
 

1990年頃のバブル経済期は、
定期金利が8−9%という時代もあり、
なんと、今の30倍ですよ!

今の時代、預金をしても、本当、
意味がないんじゃないか?と、
北野は思っています。
 

ただ、、、、、
 

アジア諸国の目を向けると
状況は変わってきます。

例えば、カンボジア。
 

定期預金金利は、なんと、5%!!!
 

日本の20倍です。

しかも、カンボジアは「ドル」が
メインの通貨
のひとつで、
凄い便利ですし、金利も複利
なるので、凄く有利なんです。

同じお金を預けるなら、
絶対にカンボジアですよね。

特に、円高に振れている時は、
円をドルに変えて分散しておくと
いいわけです。
(円安の時は逆ですね)
 

それで、、、、

カンボジアでの銀行口座の
開設などに興味のある方は是非、
こちらをチェックしてください。

アジアン投資家&ビジネスオーナー
最新“海外投資戦略”無料ウェブセミナー

→ http://bit.ly/3129T4x
 
 

投資の基本は、「分散投資」です。

日本だけでなく、
海外(特にアジア)に分散させる。

円だけでなく、ドルやユーロに分散させる。

また、金融投資だけでなく、
現物投資や不動産投資にも分散させる。

さらに、「事業投資」にも分散させる。
 

「急成長を遂げるアジアを舞台に、
“金融・不動産・事業投資”の3つの柱で、
アジアン投資家&ビジネスオーナー
になる」

 

そのための方法論や知識を
公開しています。

アジアン投資家&ビジネスオーナー
最新“海外投資戦略”無料ウェブセミナー

→ http://bit.ly/3129T4x

 

カンボジアへの口座開設ツアーも
企画
していますので、興味のある方は、
是非。
 

では、また。
 

北野哲正
(東京・麻布十番の自宅マンションにて)