【CL】【トレンド】amazon広告が来るな、、、

北野です、0H2A0313

 

 

昨日もご案内しましたが、
北野の、5冊目の電子書籍が発売と
なりました。(漫画本を入れると
6冊目です)

 
今回は、チームNo.1の
「遠藤晃さん」との共著になります。

 

 

===============
お金も仕事も引き寄せる!巻き込み力
【コミュニティーマーケティング入門】
⇒ http://con-labo.jp/trk/makikomiryoku
===============

 
遠藤さんと北野の共通点は、、、、

 

二人共、大きなコミュニティを
持っており、それが「資産」となって
ビジネスに大きく寄与している、、、
ということ。

 

いや、ビジネスだけでなく、プライベートも
コミュニティのお陰で充実しています。

 

以前に、遠藤さんと、
「No.1コミュニティスター養成塾」
という講座を行いましたが、
その時の体験をまとめたのが
今回の電子書籍です。

 

7日間限定で、500円⇒199円なので是非。
⇒ http://con-labo.jp/trk/makikomiryoku

 
さて、、、、、

 

 

よく聞かれるのですが、

 
「北野さんは、何故、電子書籍を
やっているのですか?
単価も安いし(500円が基本で、
キャンペーン期間中は199円が多いです)、
そんなに利益は出ないですよね?」

 
はい、確かに、利益は大したことはありません。

 

 

1冊の売上は500円ですが、その中の
25%はamazonが手数料で持って行きます
から、利益はホント、微々たるものです。

 

 

では、何のためにやるのか?

 
それは、、、、、

 
—————————
「マーケティング、もっと分かりやすく
言えば、“見込み客”を集めるため!」
—————————

 
このために、北野は、せっせと
電子書籍を作り続けています。
(まぁ、丸投げで外注していますが)

 
実は、amazonの電子書籍は、ネット検索
でも上位表示されやすいです。

 

 

また、amazonで何か書籍を購入した人に
「関連書籍」として北野の電子書籍が
表示されます。

 
あなたもamazonを使ったことがあるなら
分かると思いますが、「ついで買い」
させるのがamazonは上手いですよね、

 
それです、それを狙っています。

 

 

という訳で、

 
—————————
「北野のことを全く知らない方が、
電子書籍経由で入ってくる。」
—————————

 
これが一番の狙いです。

 

 

そして、、、、これは、、、、、

 
今年の最大のニュースのひとつなんですが、

 
===============
「amazon広告」
===============

 
こちらがいよいよスタートします!!!
(昨年からスタートしていますが、
今年がいよいよ本格的に…)

 
実は、これ、めちゃくちゃ凄いことなんです。

 

 

なかなかピンと来ていない人も多いかも
しれませんが、北野にとっては、
amazon広告は、

 
—————————
2017年の最大&最新の
マーケティングトレンド
—————————

 
…と言っても過言ではないです。

 
電子書籍をガンガン出して、
それをamazon広告でガンガン広告して、
見込み客をガンガン集める……。

 

 

ガンガンガンガン、、、って何か、
品がなくてすみません(苦笑)

 
でも、そのぐらい、意気込んで
いるんですよね。

 
そして、それぐらいインパクトのある
“最新トレンド”なんです。

 
今、社内のマーケティングチームにも、
amazon広告を徹底的にリサーチ
させています。

 

 

※ちなみに、電子書籍って、
3-5ページぐらいでもOKなので、
作るのは超簡単です。

 

 

という訳で、2017年の最新トレンド
として、「amazon広告」は
是非、覚えておいて欲しいと思います。

 
そして、機会があれば、是非、取り組んで
みてくださいね。

 
「最新トレンド」は、早い段階ほど、
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
効果が高く、いち早く取り入れた人は
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
先行者利益を得ることができます。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 
稼げている人、売上を上げている、
特に、「売上を伸ばし続けている方」
というのは、実は、、、、

 
—————————
「“不変”的な基本を押さえつつ、
上手く最新“トレンド”を取り入れている。」
—————————

 
ここなのかな、と思っています。

 
この「トレンド×不変」は、是非是非、
意識しておいてくださいね。

 
かなり重要です。

 
では、また、メールします。

 
北野哲正
(宮崎県 シェラトン・グランデ・
オーシャンリゾートにて)

 
【編集後記】

 

 

一昨日から、宮崎県の
「シェラトン・グランデ・
オーシャンリゾート」
(昔のシーガイヤ)に来ています。

 

社員研修と「マスターマインド2016」
メンバーとの合宿を兼ねて、ですね。
マスターマインド2016では、
成果報告、そして、近々で上手く行った
事例を発表してもらっていますが、
いやー、もう、私自身がメモを
取りまくりですね。

 
で、その中で、広告オタク、マーケティング
マニア、トレンドウオッチャー&実践者の
株式会社自己実現の大谷正光さんが、

 
「2017年はamazon広告が
ひとつのトレンドになる!」

 

…と力説していました。
北野的には、2017年は、amazon広告は
まだまだ「新しもの好きな人」
が取り組む段階。

 

で、先行者利益が最も取れる段階。

 

で、本格的に広がるのは2018年以降では
ないか?と思っていますが、、、、

 

どちらにしろ、早く取り組むに
越したことはないですね。

 

amazon広告に注目です。