北野です、
このところ、、、、
「商品戦略」
…ヒット商品…コンサルメニューや
セミナー、講座、会員制ビジネス、
教材など…を次々と生み出す手法…
…についての情報をお届けしています。
前回のメールで、商品戦略の
重要要素である、“ヒットコンセプト”を
生み出す「11のルール」の一つとして、
===============
「その1:ボトルネックの解消」
===============
…について書きましたが、
今日のその具体的な事例を紹介します。
2015年12月に、8000万円という
講座の売上を記録した、
「オーナーコンサル養成プロジェクト」
…を例に、この「ボトルネックの解消」を
解説していきます。
かなり長くなるので、動画で説明して
みました。是非、御覧ください。
難易度は高いですが、かなりかなり
パワフルな手法なので、是非、
ご自身のビジネス、商品開発に
取り入れてみてください。
では、また。
北野哲正
(イスラエルのエルサレム、
ザ・デイヴィット・シタデルホテルにて)