42度の猛暑の北インドから、、、

北野です、0H2A2404

 

今日は5月2日、GWの真っ最中ですね。

 

北野は、28日から北インドの旅に
出ています。

 

とにかく、、、、、

とにかく、、、、、、、、、、

暑い!!!!!

 
今、インドは夏のピークの時期らしく、
気温は午前中から40度を超えています。

午後になると42度とかいっちゃいます。。。

加えて、3時間とか4時間のバス移動、
食事もかなり限られていて、
なかなかハードな“修行”のような旅に
なっています(笑)

ちなみに、観光客も少なく、
日本人には全く出会っておりません・・・。

 

現在、仏陀(お釈迦様)の辿った
道のりを旅していて、今日は
メインの「ブッダガヤ」という
お釈迦様が悟りを開いた地にいます。

 

仏教における最重要聖地です。

 

前半のメインの場所なので
ちょっと身が引き締まりますね。

 

そして、冒頭でも伝えましたが
今回のこの北インドの旅、
移動時間がかなり長いです。

 

3時間かけて移動して、観光して
また3時間移動、、、みたいな
パターンです。

 

でも、個人的には、こうした
移動の時間は嫌いじゃないです。

というか、私にとっては、
かなり重要な時間です。

色々な「思索」を巡らす時間だからです。

 

今回の旅は、、、、

仏陀の入滅の地「クシナガラ」から
スタートしたこともあり、

 

「自分は何のために生まれてきたのか?」

「何を成し遂げたいのか?」

 

そんな、普段は中々考えないようなことを
考えさせられるいい機会に恵まれています。

 

少しづつですが、自分の中でも
様々な気づきが起こっています。

また、こちらでもシェアしますね。

 

大きなビジョンについても思考を
巡らせています。

 

では、また。
次はいつになるのか・・・。
(ネット環境がかなり微妙なので・・・)

 

北野哲正
(北インド:ブッダガヤ、
マハボディホテルにて)

コメントを残す