【あと2日】“ブレイクスルーコーチング”、解禁。

北野です、0H2A0922

 

今日は、まず、プレゼント企画から。

あなたに「価値観チェックリスト」を
差し上げます。

 

「えっ、、、かちかんちぇっくりすと
・・・って何ですか?」

 

そんな風に思った方は、
まずはこのビデオを見てくださいね。
↓↓↓↓↓
===============
価値観チェックリストって???


===============
※この動画はチェックリストは
プレゼントする「価値観チェックリスト」
の使い方について解説した動画です。
===============

 

この「価値観チェックリスト」を
受け取りたい方は、こちらの
フォームで簡単なアンケートを
お答えください。
↓↓↓↓↓
===============
・アンケートに答えて
「価値観チェックリスト」を受け取る。
⇒ https://24auto.biz/kitano9160/touroku/value_list.htm
===============

 

このチェックリストは、
単純なキーワードの羅列です。

 

でも、これ、やってみると
結構、パワフルで、色々な気づきが起こります。

 

で、自分にピン!とくるキーワードを
選ぶと幾つかの傾向が見られ、
それによって、「自分の価値観」を
考えるきっかけが生まれる、

・・・というものです。

 

「ああっ、、、自分は
“新しいものを作りたい”という
価値観が高いんだな」

とか

「自分は、やっぱり、表に出るよりも
裏方が好きなサポート気質だな」

とか

「自分は、人を教えるとか、世の中に
影響を残すことを大事にしているんだな」

とか

「自分は、絞り込むよりも、
あれこれを手を出す方が調子がよく
なるんだな」

とか。。。。。

 

で、、、、、、、、ここからが今日の本題。

前回の更新で、

TOPコーチ、一流のコーチ、
稼げるコーチと言われているコーチは、

皆、「コーチングのためのツールを
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
使っている」という話をしました。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

こんな内容です。
・【重要】“ツール”を駆使したコーチング
⇒ http://con-labo.jp/2016/05/1759/

で、、、、冒頭で紹介した
「価値観チェックリスト」、

これも、実は、
【簡単なコーチングツール】と言って
いいでしょう。

 

想像して欲しいのですが、
事前にクライアントに、
この「価値観チェックリスト」を
渡してチェックしてもらい、

そのクライアントの価値観が
分かっていれば、、、、

 

めちゃくちゃコーチング、
しやすくないですか???

 

「この人はサポーター気質だな、
じゃぁ、こんな風にコーチングしよう!」

とか、

「この人は、“人に貢献したり、
教える”のが好きなんだな、、、
じゃぁ、この人にはこんなアドバイスを
しよう」

とか、

「この人の価値観であれば、
こんな風にフィードバックしたら、
めちゃやる気になるだろうな」

とか、、、、、。

 

価値観にそったコーチングが出来れば、
絶対に納得度の高い、腑に落ちる
コーチングが出来やすくなわけです。

 

これが「ツール」の威力なんですよね。

 

他にも、様々な、何十種類、何百種類の
ツールがあるわけで、

それを、もし、あなたが手にすることが
出来れば、、、、、

 

ハイレベルのコーチングを
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
再現性高く出来ると思いませんか???
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

それで、、、、、

私のコーチ仲間で、この「ツール」を
圧倒的な量で揃えて、自らどんどん開発し、
日本でもトップレベルのコーチングを
行う方がいます。

 

それが、(株)コーチセブンピースの
谷口貴彦コーチです。

 

谷口さんは、「ザ・コーチ」「ザ・コーチ2」
(プレジデント社)の著書を持つ
10万部超えのベストセラー作家であり、

 

私がコーチングを学び始めた10年前、
2005年頃には、既に、トップコーチとして
活躍されていた、まさに「ザ・コーチ」です。

 

また、世界的なコーチング機関、
国際コーチ連盟の最上位資格
「マスターコーチ」の資格を当時、
日本で最短期間で取得されています。

 

ちなみに、あるコーチ養成機関では、
コーチを育成するコーチを、
さらにコーチする、、、
というマスターコーチです。

 

まぁ、スキル、経験ともに半端ないです。

 

それで、、、、、、、、

ここから重要なお知らせなんですが、、、、

 

今回、谷口さんと北野がコラボして、

 

——————————————
「ツールを駆使したコーチング」、

そして、

しっかりと高額のフィーを得ることが出来る
「 経営者・起業家(起業家候補)
・エグゼクティブ向け」に特化した
コーチング
——————————————

 

この手法を公開したいと思います。

 

 

このコーチング手法を我々は、、、

===============
「ブレイクスルーコーチング」
===============

・・・名付けました。

 

谷口さんと私が、この10ヶ月間、
何度もミーティングを重ねて、
開発してきたコーチング手法です。

 

この「ブレークスルーコーチング」は、

・「自分自身がブレイクスルー出来る
セルフコーチングスキル」

・「クライアントを一気にブレイク
スルーさせるパワフルなコーチング」

・「ツールを駆使して、高レベルの
コーチングを再現性高く行う」

 

そして、、、、

ライフコーチやお片付けコーチ、
悩み相談レベルのコーチングではなく、、、、

 

「 経営者・起業家(起業家候補)
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
・エグゼクティブ」をクライアントにする
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
ビジネステーマの特化のコーチング
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

ここを狙ったコーチングです。

 

世の中には、様々な
コーチングプログラムがあります。
ですが、この、

「 経営者・起業家(起業家候補)
・エグゼクティブ」に特化したプログラムは
これまでなかった、と思います。

 

相当ハイレベルなコーチング手法です。

 

ただ、それを「ツール」を駆使することで
再現性を高くし、初めてコーチングを
学ぶ方でも使いこなせるプログラムを
構築することが出来ました。

 

今、谷口さんと北野との対談動画や
実践的な手法を説明した動画を編集中です。
16日月曜日には公開できると思うので、
是非是非、楽しみにしておいてください。

 

おそらく、“こんなコーチングのやり方は
誰もやっていない・・・”という話を
公開できると思います。

 

では、また。

 

北野哲正
(東京・麻布十番の自宅マンションにて)

コメントを残す