“ブレイクスルーの瞬間”

北野です、0H2A2097

 

いよいよ明日、
【ブレイクスルーコーチ養成プログラム】
を公開します。

 

国際コーチ連盟マスターコーチである
谷口貴彦コーチと、マーケティングコーチ、
私、北野哲正による、

 

・高額のフィーがチャージできる
「経営者・起業家・エグゼクティブ」を
クライアントに持つための
“ビジネス特化型”のコーチングであり、

・自分自身がブレイクスルーし、
クライアントもブレイクスルーさせる
コーチングであり、

・様々な「コーチングツール」を用いて
再現性高く、より効率的・効果的に
行うコーチングでもある、、、、

 

それが、「ブレイクスルーコーチング」です。

 

コーチとして、年収1000万円を
最速・確実に達成するには、

「経営者・起業家・エグゼクティブ」を
対象にしたコーチングをやるべきだ、

・・・と北野は思っています。

「スキル」よりも、「誰」をコーチするか?
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

それが、コーチの年収を決める、
そうも思っています。

 

明日から、その
【ブレイクスルーコーチング】の
全容を公開していくので、是非、
期待していてださいね。

 

それで、、、、、今日は、

===============
ブレイクスルーコーチって、
どんな仕事なの?
===============

・・・というテーマで、
北野のコーチング体験について
話をしたいと思います。

 

北野が、「ブレイクスルーコーチング」
というものを意識&経験した
瞬間の話です。

 

波動アップコーチの三宅巧一さん
という方がいらっしゃいます。

 

僕が彼と出会ったのは2012年のこと。
「マーケティングコーチ養成講座」でした。

当時は、三宅さんは、今と違って、
WordPressを使った
集客コンサルタントを行っていました。

 

三宅さんは、コンラボにも参加して
くれていて、面識はあったのですが、
がっちりと話をしてコーチングしたのは
その時が初めてでした。

 

その時、三宅さんは、既に起業していて
1000万円ぐらいの年収は得ていました。

 

で、私がコーチングする際、三宅さんに
「コーチングのテーマ」を聞いた時に、

三宅さんは
「現在の年収1000万円を
とりあえず1500万円ぐらいにしたい」
・・・というテーマを出してきました。

 

で、その時、私は言ったんですよね、

 

「三宅さん、そのテーマ、
つまんないですよね・・・。」

 

「えっ!?」という顔を
三宅さんがしたことは今でも覚えています。

 

——————————————
「三宅さん、1000万円を1500万円に・・・
なんて、つまんないじゃないですか?

最低でも3000万円、出来れば5000万とか
1億目指しましょうよ。

ビッグチャレンジしなきゃ、つまんないよ!」
——————————————

 

そして、同時に、こうも言いました。

 

——————————————
「三宅さんなら、絶対にできる!
3000万円、軽く目指してみようよ。
私は三宅さんが出来ると信じているから。」
——————————————

 

「分かりました。
北野さんがそこまで言うなら・・・」

 

その3ヶ月後、、、、、

三宅さんは、初の
大型プロモーションにチャレンジして、
1回のプロモーションで4000万円の
売上げを達成しました。

 

年収1000万円だった三宅さんが
1回のプロモーションで4000万円を
売上げ、一気に目標の3000万円を突破、

 

その年、三宅さんは、最終的には
7000万円ぐらいの売上げになったと
記憶しています。

 

まさに、三宅さんが
「ブレイクスルーした瞬間」です。

 

いかがでしょうか?

これがブレイクスルーコーチの仕事です。

 

——————————————
「クライアントの可能性を信じて、
クライアント自身も尻込みするような
大きなチャレンジ(ビッグチャレンジ)を
仕掛けていく。
そして、それを全力でサポートする。」
——————————————

 

===============
ビッグチャレンジをクライアントに
挑ませるサポーター
===============

 

それが、ある意味、
ブレイクスルーコーチの役割です。

 

めちゃく面白いと思いませんか?

こんなコーチング出来たら
めちゃわくわくすると思いませんか?

 

「でも、、、、、、それは北野さん
だから出来るんでしょ?」

・・・と思った人もいるかもしれません。

 

はっきり言って、関係ないです。

 

北野は、全くの実績のないコーチの頃から、

「いやー、あなただったら、
もっと大きなことが出来るはず!
やってみましょうよ!コーチとして
私が全力で応援するから!」

こんな台詞を言っていました。

 

どんな新米コーチでも、
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
「クライアントの可能性」を信じることは
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
出来るはず。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

クライアントにとっての、
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
最大の理解者であり、応援者であり、
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
協力者である。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

それが「コーチ」です。

 

そして、それこそが、
「ブレイクスルーコーチの原点」であり、
「ブレイクスルーコーチに必要な
一番の資質」だと思っています。

 

ちょっと、熱く語ってしまいましたが、、、、
これが「ブレイクスルーコーチ」
という仕事です。

 

いかがでしょうか?
感想等、書き込んでもらえると嬉しいです。

 

では、明日からの
【ブレイクスルーコーチ養成
プログラム】の公開にご期待くださいね。

 

北野哲正
(東京・麻布十番の自宅マンションにて)

 

【編集後記】

このところ、
「ブレイクスルーコーチング」を
テーマに書いていますが、
賛否両論、色々な意見を頂いています。

 

「北野さんはライフコーチを
否定するんですか?私は、人生の目標を
見失っていて、やる気をなくしている
会社員をコーチしたいんです。」

 

・・・というメールを頂きました。

 

否定はしません。
素晴らしいことだと思います。

 

ただ、、、、

プロコーチとして収入を得て、
より沢山の方に貢献しながら報酬を得て、
ビジネスとしてコーチングを
拡大させていくのであれば、、、、

 

それは、ちょっと厳しいと思っています。

 

やる気のない会社員の方が
そもそもコーチングを受けるのか?

きちんとフィーを払ってくれるのか?

払ってくれても、せいぜい3000円とか
5000円だと思います。

それじゃ、プロコーチとして
やっていけません。

 

やはり、プロコーチとして生計を立て、
年収1000万円レベルを目指すのであれば、、、、

高額のフィーを頂ける経営者とか
起業家、個人事業主をクライアントに
すべきなんです。

 

収入を上げないことには、
いいサービスは提供できません。

 

北野は、かなりのクオリティの
動画コンテンツを無料で大量に
配信しています。

きちんとプロのカメラマンに
撮影してもらい、費用をかけて、
それを無料で配信しています。

これも貢献だと思っています。

 

で、私が無料で配信できるのは、
それなりの収入を得て、利益を
出しているからこそ、なんです。

ちょっと偉そうかもしれませんが、
収入があるからこそ、クオリティの
高いコンテンツを無料で沢山の方に
配信できるんです。

 

あなたは、どっちの側に来たいですか?

 

しっかりとフィーを得て、稼いで、
より沢山の方に貢献するのか?

それとも、なかなかフィーを得られず、
ボランティアレベルのコーチングで
ほんの数名の、やる気のない人を
コーチするのか・・・

 

選択するのは「あなた」の意志であり、
自由です。

 

で、こちら側に来る人を、
私は全力でサポートしたいと思っています。

そっちの方がより大きな貢献ができるから。

 

ライフコーチやお片付けコーチ、
悩み相談レベルのコーチングではなく、、、、

 

「 経営者・起業家(起業家候補)
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
・エグゼクティブ」をクライアントにする
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
ビジネステーマの特化のコーチング
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

これを一緒にやっていきましょう。

コメントを残す