元・ケーキ職人のコーチ。

北野です、0H2A2404

登録者数が初日で1000名を超えました。

【ブレイクスルーコーチ養成プログラム】
⇒ http://pmcpromote.com/item/10/8308/

 

・「自分自身がブレイクスルーする
セルフコーチングスキル」

・「クライアントを一気にブレイク
スルーさせるパワフルなコーチング」

・「ツールを駆使して、高レベルの
コーチングを再現性高く行うコーチング」
そして、

・「高額のコーチング料を
払ってもらえる経営者・起業家・
エグゼクティブを対象にしたコーチング」
それが【ブレイクスルーコーチング】です。
⇒ http://pmcpromote.com/item/10/8308/

 

実は、今回は、7月より開始する
「ブレイクスルーコーチ認定プログラム」
の募集を兼ねたプロモーション
となっています。

また、同時に、
ブレイクスルーコーチングの
セミナーを開催して頂く、
「ファリシテーター」の募集も行います。

その為の説明会&相談会を
全国(福岡・大阪・名古屋・東京
・仙台)で開催します。
⇒ http://breakthrougcoach.jp/thanks/

 

こちらですが、、、、、なんと1日で、
既に30名以上の方に参加申し込みを
頂いています。

特に、「ファリシテーター」コースは
この説明会でのみ、ご案内するコースです。

ですので「ブレイクスルーコーチングの
セミナーを開催したい!」という方は
是非、ご参加ください。
⇒ http://breakthrougcoach.jp/thanks/

 

ブレイクスルーコーチングは、今後、
札幌・仙台・名古屋・大阪・広島・
福岡・四国(私の地元なので・・・)で
支部を立ち上げ、全国展開していきます。

アジアを中心に海外展開も視野に
入れています。

 

・いかにして起業家や経営者をコーチし、
クライアントにしていくか?

・年収1000万円をいかに達成するのか、
そのシミュレーション

・谷口貴彦コーチの卓越した
コーチングスキルの体感

・再現性の高いコーチングを
実践するためのコーチングツールとは?

・・・などなど、ネットでは公開しきれない
内容もオープンにしていきます、

是非、説明会&相談会にも
ご参加くださいね。
⇒ http://breakthrougcoach.jp/thanks/

 

それで、、、、

こんなメールを頂きました。

 

「経営者や起業家をクライアントにして
コーチする。それが出来れば本当に凄い、
と思いました。

でも、それって、北野さんだから
出来るのはないですか?
北野さんは高学歴で
コピーライターで実績もある。
私には学歴も凄いスキルもありません。

こんな私でもブレイクスルーコーチに
なることは可能でしょうか?」

 

結論から言えば、
「学歴とコーチング、学歴と起業」
これはほとんど関係ない、と北野は
思っています。

 

確かに、北野は、いわゆる「高学歴」
かもしれません。

慶應義塾大学経済学部(一浪ですが・・・)
なのでまぁ、世間からみたら高学歴
なんでしょう。

 

でもですよ、北野がコーチとして起業して、
「学歴が有利に働いた」と思うことは
一度もありません。

一度も、です。

 

でね、、これね、ちょっと考えてみて
欲しいのですが、

 

あなたはこの記事を、
北野が慶応卒だから読んでいるんでしょうか?

 

北野の講座や塾、マスターマインドに
参加している方は、北野が慶応卒だから
参加しているのでしょうか?

 

答えは、間違いなく、「NO」ですよね。

 

もちろん、慶応卒ということで
イメージがよかったり、安心感はあると
思いますが、ほとんど関係ないです。

 

一流企業に勤めるには、確かに、
「学歴」は大事です。必要だと思います。

 

ですが、こと、起業やコーチングに関しては
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
学歴は全く関係ないです。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

一流大学卒でも上手く行かない人は
上手くいかない。

中卒、高卒でも上手く行く人は
上手くいく。

 

あっ、ちなみに、北野が行っている
「プロダクトローンチ実践講座」に
ゲストで来て頂く「大成さん」という方は
“中卒・とび職”でしたが、今、
年商1億円を突破しています。

 

あと、(株)リアルネットで
一緒に取締役を勤めている
小島幹登さんは、大学中退です。

 

で、、、、、、、

今回、ブレイクスルーコーチングを
共に開発し、メイン講師として登場頂く、
谷口貴彦コーチですが、、、、、

彼は、「高卒」です。

 

19歳でケーキ職人の見習いとして
世に出て、

その後、レストランのウエイター、
バーテン、旅行の添乗員、ペンションの
住み込み、喫茶店の店員、ファミレスの
マネージャー、住宅のセールス・・・・

・・・という風に職を転々としていきます。

 

この経歴だけを見ると、

「えっ、ちょっとヤバいんじゃないの?」

って思いますよね。

 

経歴だけみると高卒で、職を転々として
仕事が続かない・・・

そんなイメージを持った人も
いるかと思います。

 

ですが、、、、

コーチングに出会い、「これだ!」と
思って、プロコーチとして独立し、

今では3冊の書籍を出版し、
10万部超えのベストセラー作家になり、
プロコーチとして大成功を収めています。

 

ちなみに、谷口コーチの門下生という
コーチの方、私の周りでもメチャ多いです。

ちなみに、弊社の執行役員である
中里さんも以前、谷口さんのコーチ養成講座に
通っていた門下生です。

分かりますか?

学歴なんて、ほんと、関係ないんです。

 

「ブレイクスルーコーチとして
起業家や経営者を支援したい!
自分もブレイクスルーして、
クライアントもブレイクスルーさせたい!」

その情熱が、ほぼ、全てです。

 

後の、「コーチングのやり方」とか
「マーケティング・集客の仕方」
「クライアントの取り方」
「ビジネスとして成功させる方法」
などは、

私と谷口コーチがしっかりと、
ステップバイステップで教えて行きます。

 

「成功するコーチ」を育てた実績は
我々は全国でもTOPクラスだと思います。

そこは安心してください。

学歴がどうこう、実績がどうこう、
ではないんです。
(誰でも最初は、実績はゼロから
スタートします。)

 

まずは、情熱。そして、コツコツと
やり続けられるマインド。

これですね。

 

そんな情熱のある方は、全くのゼロの
状態でも「ブレイクスルーコーチ」になる
資質はある!

これは断言できます。

「ブレイクスルーコーチング、
これは一生を賭けるに値する仕事だ!」
とピンと来た方は、是非、登録して
みてくださいね。

【ブレイクスルーコーチ養成プログラム】
⇒ http://pmcpromote.com/item/10/8308/

では、また。

 

北野哲正
(東京・麻布十番の自宅マンションにて)

【編集後記】

以前に息子のことをこのメルマガで
書きました。

うちの息子は2浪して、何とかこの4月に
大学生になることが出来ました。

現役時代を合わせて、3年、受験したわけ
ですが合格したのは1校のみ・・・。

まぁ、親としては、ほっ、、、としています。

で、、、、、、私は、息子に
今年の受験前に言ったんですよね、

「3浪はあり得ないし、、、、仮に
今年合格したとしても2浪だと
就職の際には不利になるかもな。
一流企業は難しいかもな。
で、、、、、、だから、、、、
お前は、とにかく、“起業”を目指せ!

起業は、学歴はほとんど関係ないからな。

そのつもりで大学生活を送れば
めちゃ面白くなるぞ!」

 

息子なので、本音で、自分的には
ベストなアドバイスをしたつもりです。

その私が「起業に学歴は関係ない」と
アドバイスしたんです。

これは、ホント、本心です。

全ての人に平等なのが
「起業」という仕事なのだと思います。

コメントを残す