ツール一覧、公開。

北野です、0H2A2351

 

「コンセプト開発シート」
「ポジショニングMAP」
「キャッチコピー20の雛形」
「キャッチコピー|
プロトタイプ作成シート」
「自分史シート」
「価値観チェックリスト」
「強み発見シート」
「話の聴き方|傾聴チェックリスト」
「90日間で達成する目標一覧」
「コンサルタントの小ポジションMAP」
「プロダクトローンチ企画シート」
「コピーライティング|スワイプファイル」
「マスターマインド|レポート雛形」
「あなたの能力と資質」
「USP開発シート
「ライフバランスホイール」
「効果的な質問の切り口」
「お薦め書籍一覧」etc・・

 

これはほんの一部です・・・・・・。

 

さて、

いきなり、ズラリとリストが並んで、
「これは、なんだ???」
と思った方もいるかと思います。

 

実は、、、、

北野は、こうした「各種ツール」
(穴埋め式シート、チェックリスト、
アセスメント、見本集、事例集etc・・・)
を使って、コンサルティングや
コーチングを行っています。

 

・自分で開発したものもあれば、

・コーチ仲間やコンサル仲間から
もらったもの、、、、
(パクったものもあります笑)

・有料で購入したもの、

・自分がクライアントとして
コーチからもらったものなど、、、、

 

10年以上に渡って、起業家支援を
行ってきた“ノウハウの結晶”の
ようなツール達です。

 

こうしたツールのお陰で、再現性高く、
一定レベルのコーチングを
効率よく出来る訳です。

 

言ってみれば、
「秘密兵器」みたいなものです。

 

優秀なコーチやコンサルタントほど、
様々なツールを駆使しているんですよね・・・。

 

そして、私以上に、こうしたツールを
数多く開発し、恐らく、
日本のコーチの中でも
“最も数多くのコーチングツール”を
持ち合わせているのが、、、、、
谷口貴彦コーチです。

 

谷口コーチの「コーチングツール」を
手に入れたい方は、是非、こちらを
チェックしてくださいね、
↓↓↓↓↓
・ツールを駆使して、高レベルの
コーチングを再現性高く行う方法とは?
【ブレイクスルーコーチング養成プログラム】
⇒ http://pmcpromote.com/item/156/8310/

 

こちら、既に、登録された方の数が
1400名を超えました。

 

また、7月より開始する
「ブレイクスルーコーチ認定プログラム」の
募集のための説明会&相談会を
全国5都市で(福岡・大阪・名古屋・
東京・仙台)で開催します。
⇒ http://breakthrougcoach.jp/thanks/

 

募集2日目で、既に60名以上の方が
参加申込みをされており、
「ブレイクスルーコーチへの期待」を
ひしひしと感じています。

 

同時に、今回、「ブレイクスルー
コーチングセミナー」を開催できる
権利を持つ「ファリシテーター」
の募集も行います。

「ファシリテーターコース」は、
この説明会でのみ、ご案内する
コースです。

是非、説明会&相談会にご参加くださいね。
⇒ http://breakthrougcoach.jp/thanks/

 

では、また。

 

北野哲正
(東京・麻布十番の自宅マンションにて)

【編集後記】

谷口さんは、「虎の穴」という
コーチの養成講座を主宰されていました。

弊社の執行役員の中里さんも、
その「虎の穴」の卒業生です。

で、中里さん曰く、

「谷口さんのツールの
バリエーションは・・す・ご・い・・・です。
そのツールをもらえるので、
めちゃお得な感じなんですよね。」

その時のツールが
さらにパワーアップされ、

さらに北野のマーケティング系の
ツールも加わるのが、、、、こちら。

「ブレイクスルーコーチ認定プログラム」
⇒ http://pmcpromote.com/item/156/8310/

コーチの人たちと話をしていると、
意外にも、みなさん、ツールを
使っていない。

 

私なんかにしてみれば、

「えっ!?ツールを使わずに
よくコーチング、出来ているね。」

・・・って感じです。
使えるモノは使わないと・・・・・・。

それが最終的には、クライアントの
成果に繋がると思うので・・・。

コメントを残す