【CL】【重要】“事業の再定義”をしてみませんか?

北野です、

0H2A0288

今日はちょっと真面目な話。
(いつもが不真面目、
と言う訳ではないですよ)

—————————
自分の事業をどんな風に定義するか?
—————————

これによって、目指す事業規模が
変わってきます。

例えば、

「自分はコーチであり、マンツーマンの
コーチングが自分の事業だ。」

と定義すれば、恐らく年商3000万円
あたりが天井になります。

これを、

「自分はコーチングというスキルを
使って、多くの人を成功に導く。
そのためにはセミナー、講座、
など様々な事業を行う。」

このように定義すれば、
恐らく年商1億円とかも狙えます。

年商3億円ぐらいは
いくんじゃないかな?

さらに、、、、

「コーチングを考え方のベースにして、
私は、“豊かな人生”のための、
“教育事業”を行っている。」

このように定義すると、
ヒューマンアカデミーや
ベネッセのように数百億円規模の
事業になる可能性もあります。

最近、自分の事業をどんな風に
定義するのか?ということを
よく考えています。

今はこんな感じで、自分の事業を
定義しています。

—————————
知識型ビジネス(コンサル型ビジネス)
における独立・起業・集客・
ビジネス拡大支援、

そこから生まれた「コンテンツ」を
ワールドワイド展開(まずはアジアから)
する、

優れた「知見」を世界中の必要としている
人々に届ける、、、、
—————————

こうなると、年商10億円以上の
規模感になってきて、海外展開も
視野に入ってきます。

実は、来年は、本格的に、
アジアでのセミナービジネスを
展開する予定。

なので、「事業の定義」もこんな風に
変わってきたんですよね。

という訳で、あなたも一度、
自分の事業を、しっかりと
再定義してみてみるのも
いいかと思います。

さて、、、、、、

大坪勇二さんとの
こちらの無料プログラムですが、
登録締め切りが、いよいよ
明後日まで、となっています。
↓↓↓↓↓
===============
「オーナーコンサル300名
創出プロジェクト」無料プログラム
⇒ http://pmcpromote.com/item/10/9129/
===============

村上宗嗣さんとの
「NEOビジネスオーナー
養成プロジェクト」もそうなんですが、
今、自分自身の視点は、

・ゼロから起業して
ファーストステージを突破する
ための支援、

という軸と、

・ある程度の成功は収めた次の段階、、、、
「ビジネスオーナー」になるための支援、

この2つの軸があるような
気がしています。

では、また!

北野哲正
(東京・麻布十番の自宅マンションにて)

【編集後記】

新しいPodCastが公開されています。

https://itunes.apple.com/jp/podcast/bei-ye-zhe-zhengno-zero-qi/id1116851664?mt=2

=============
第24回 売上の不安がなくなる!
ビジネスのネタの見つけ方
=============

第24回目のテーマは、

1.ビジネスのネタの見つけ方を教えてください。
2. コーチングでクライアントを獲得する方法

売上やお金に困らない人は、ビジネスの
ネタを見つける習慣を身につけています。

なぜなら、「ネタ=アイデア」こそ、
売上の源泉になるからです。

あなたを売上の不安から解放してくれる
ビジネスアイデアを見つける方法を
具体的な事例をもとに解説しています。

<番組内で語られている内容の一部>

・アイデアが湧き出る体質になる秘訣
・ビジネスのネタの宝庫にアクセスするには?
・セールスの前に絶対にすべき言葉がけとは?
・あなたの商品を欲しくさせるたった1つの質問
・人が本当に興味があるのは●●である

番組内で、ナビゲーターの椿さんに、
北野がセールスの実演をします。

たった2、3言の声掛けで、
本気で「欲しいです」と言わせてしまう
事例をお聞きいただけます。

コーチングビジネスはもちろんのこと、
どんな業界にも応用できる
質問テクニックなので、ぜひとも、
番組内でチェックしてくださいね。

https://itunes.apple.com/jp/podcast/bei-ye-zhe-zhengno-zero-qi/id1116851664?mt=2