【CL】【明日スタート】“数字”に強くならねば、、、【不労所得の授業】

北野です、0H2A1868

今年の北野の目標のひとつに

—————————
“数字”に強くなる
—————————

…ということが挙げられます。
僕らの周りの起業家で多いタイプ、
それは、

「売上を作るのは得意。
でも、“守り”は苦手。」
このタイプ、ひじょーーーに多いです、
実は、私も、典型的なこのタイプ(苦笑)
今、「私もそうそう、そうなんだよね…」と、
うなづいた方も多いのでは……
「節税とか、細かなことをチマチマ
するよりも、売上アップに
エネルギーを注いだほうがいいじゃん!」

こーいう考え方をするタイプですね。
まぁ、確かに、それも一理あって、
起業当初は、まずは「売上!」というのは
分からないでもない。
でも、、、、、

それでは限界が来るし、何と言っても
「無駄」が多くなる……

はっきり言えば、、、「かなりの損」を
していることになります。
経営者たるもの(個人事業主も含めて)、
やはり、「数字」に強くなければ
なりません。
少なくとも、最低限の「計数管理」が
出来なければ、ロスとか損とかが、
あなたの知らぬ間に、どんどん大きく
なっていくのです。

これ、めっちゃ怖いことだと思いませんか?
ちなみに、すっごく基本的なことですが、

—————————
売上・営業利益・営業外利益・
経常利益・純利益、、、
—————————

あなたはその違いを明確に答えられますか?
「北野さん、、、、馬鹿にしないで
くださいよ。そのぐらい、基本中の基本
じゃないですか!」

…と思ったあなた、あなたは素晴らしい!
です。
ですが、、、、年間で1000名近くの
起業家(起業家候補を含む)と接している
私の感覚で言えば、、、、、

年商1億円未満の経営者で、これに
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
きちんと応えられる人は20-30%程度
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
だと思います。
かなりの方が「無駄な」経営をしていて、
かなりの「損」をしています。
かく言う私も、最近まではそうでしたから…。
ここは大きく思考を変えてください。
「売上」と同じぐらいに、
「計数管理」も大切である。
是非、あなたには、2017年は、
「数字」にも強くなって欲しいな、
と思います。
それで、、、、、

いよいよ明日から、株式会社Hito.co、
そして、、投資スクールブルーストーン
アカデミーの代表、青柳仁子さんとの

===============
「不労所得の授業」無料プログラム
===============

こちらがスタートとなります。
それで、この「不労所得の授業」では、

1.投資
2.ストック型ビジネス

この2つの構築の方法を
お伝えすると共に、

中小企業の経営者・個人事業主が
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
最低限知っておくべき「計数管理」の
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
話もしていこうと思っています。
今、なかなか、爆発的な売上が
上げづらくなってきています。

そんな時代の中、いかに無駄を省き、
効率的な経営を行うか?

「きちんとした守り」も行っていかねば
なりません。
1.投資
2.ストック型ビジネス

そして、

3.計数管理
こちらについても理解を深めて、
是非、実践して頂きたいな、と思います。

明日のプログラムの公開、是非是非、
楽しみにしていてくださいね。
この1年間が勝負だ!という気概で
取り組んでもらえれば、2018年は
(ちょっと先ですが…)
かなり余裕もてる年になると思います。
では、また、メールします。
北野哲正
(香川県高松市の自宅にて)
【編集後記】

今日は、
「ブレイクスルーコーチ養成講座」
のメンバーが、10名ほど、香川県に
来てくれます。

「2017年、スタートダッシュしたいので、
北野さんに気合を入れてもらいに!」

…という方もいるようです(笑)
東京や大阪、九州方面からも集まるようで
みなさん、気合が入っていて、
私も嬉しいです。

ただ、オフィシャルな企画ではなく、
あくまでもプライベート、ですが。
で、これ、毎年、話をするんですが、

元旦に、多くの方が1年の目標を
立てるのですが、そのうちの「85%」の方が、
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
1月15日の段階で、既に、その目標を
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
「挫折」するそうです。。。。。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
いかに、人間の「意志の力」が弱いことか……。
だからこそ、みなさん、1月3日から
集まったりして、モチベーションを高めたり、
スタートダッシュを図ったりするんですよね。

ただ、まぁ、考えてみれば、
85%が挫折する、ということは、
1月15日まで乗り切れば、
上位15%に入れる、ということでもあります。
まずは15日まで!!!です。
私もがんばります、、、、あなたも
是非、ご一緒に………。
そして、「いい1年」にしていきましょう。