【CL】えっ、全部“ブログ”でまるごと出来るの?[オールインワン“ブログ”]

300902kitano0253a
北野です、

よく聞かれることですが、
 

「北野さん、、、、、
LINE@、Facebook、インスタグラム、
Youtube、メルマガ、ブログ……
全部やらないといけないんですか?
やるとしたら、どれからやれば
いいですか?」

これ、よく聞かれる質問です。
 

で、私が言うのは、

「それ、何のためにやるんですか?」

ってこと。
 

LINE@は手段であって
目的じゃないですよね?

Facebookも手段であって
目的じゃないですよね?

インスタもそう、youtubeもそう、
メルマガも、ブログもそう……。
 

で、何のためにやるかと言えば、

「見込み客を集めて
ファンになってもらうこと」

分かりやすく言えば、これが目的です。
 

北野の場合で言えば、
 

「北野のことに興味を持ってもらって、
価値ある役立つコンテンツを提供して、
時には面白い話をして、ファンになって
もらって…
そして、いずれ、何か商品とかセミナーに
来てくれたら嬉しいな!」
 

こんな感覚です。
 

そのために、LINE@、Facebook、
インスタグラム、Youtube、メルマガ、
ブログをやっているわけです。
 

「目的」と「手段」を履き違えないに
しないと、です。
 

で、その上で、何をやればいいかと言うと…
 

答えは・・・・
 

「全部!!!!」です(笑)
 

そりゃ、やらないよりは、
やった方がいいに決まっています。

ただ、得手不得手があるだろーし、
全部やるのはかなり大変……。
 

ですが、これからを
全部まとめて面倒を見てくれる
凄い企画があります。

それがこちらです。

http://m.1gnitestrategy.com/l/c/pouE4yrD/CSekxVaq/

 

「二人三脚web構築スクール」の
松本沙紀(まつもと さき)さん

LINE@も、Facebookも、
インスタグラムも、Youtubeも、
メルマガも、さらにはzoomも全部
できてしまう

「オールインワン“ブログ”」

の作り方を公開してくれています。
 

この「オールインワン“ブログ”」は、
ひとつブログで、LINE@も、
Facebookも、インスタグラムも、
Youtubeも出来てしまう、という
超スグレモノ。

 

これは、特に、これからSNSを
始める方やビジネス初心者、
パソコン苦手な方にはうってつけ。

是非、この「オールインワン“ブログ”」で、
まとめて全部始めるのがいいと思います。

http://m.1gnitestrategy.com/l/c/pouE4yrD/CSekxVaq/

 

松本さんはネットショップ診断士で、
初心者の方にも親切丁寧に
指導してくれます。

なんと言っても、
「二人三脚web構築スクール」を
主宰されていますし。

で、「オールインワン」で、
“全部出来る!”っていうのが
いいですよね。
 

では、また。
 

北野哲正
(東京・麻布十番の自宅マンションにて)