【CL】【重要】“ロングセラー商品”を作りたいなぁ……。

0H2A1972北野です、

私の友人であり、コンサル仲間であり、
ビジネスパートナーである、
「中井隆栄さん」と「遠藤晃さん」が
こんなプロジェクトをスタートさせています。
http://movementcrew.info/item/113063/9945/
 

北野は、中井先生の「中井塾第10期」に
参加しました。

そして、中井先生は、北野の
「マスターマインド2013」
「マスターマインド2016」に
参加してくれています。

お互いに学び合っている存在です。
 

そして、遠藤さんは、共に
「No.1コミュニティスター養成塾」を
主宰したビジネスパートナーです。
 

そんな実力派の、そして、北野が
信頼を置いているお二人が
始めるプロジェクトですから、
そりゃ気になりますよ。
 

実は、中井先生から、こんな相談を
受けたんです。
 

「北野さん、今度、遠藤さんと一緒に
講座を始めようと思うんですが、
我々二人がやるとしたら
どんな講座がいいですかね?」
 

二人のことをよく知っている私に、
意見を求めてくれたわけです。
 

で、私が、答えたのは、
 

「お二人の共通点は………声がデカい!
大きな声の出し方講座はどうですか?」
 

……という冗談をまず中井先生に
かましました(笑)
 

で、真面目に言ったのは、、、、、

—————————
中井先生は、「中井塾」を10年で
15期やっていますよね?

で、遠藤さんは、
「No.1セミナースター養成塾」や
「コンサルスター養成塾」
を何十期にも渡って行っている。

これは凄いですよ。短命で終わる
講座が多い中、お二人の講座は
「ロングセラー」ですよね?

そんな「ロングセラー講座」の作り方
とかは、知りたい人、多いんじゃ
ないかなぁ…。
—————————
 

…という意見を
述べさせてもらいました。
 

で、生まれたのがこの講座です。
http://movementcrew.info/item/113063/9945/
 

ロングセラー型の、10年間愛され、
多くの受講生、ファンが生まれる、
億超えのビジネスを作る方法です。
 

今回、プレセミナーと説明会を
開催されるので興味のある方は
是非、会場へ足を運んでみてください。
 

「信頼」と「実力」の両方を兼ね備えた
お二人なので間違いのない内容です。
 

北野自身もかなり気になっている
講座です。
http://movementcrew.info/item/113063/9945/
 

では、また。
 

北野哲正
(東京・麻布十番の自宅マンションにて)
 

【編集後記】

このところご案内していた
メンター村上さんとの、

—————————
村上宗嗣×北野哲正
【マスターマインド2018】
—————————

こちらですが、定員25名のところを
早くも半数以上の【13名】の方の参加が
決まりました。

凄いメンバーが集ってきていて
めちゃくちゃエキサイティングな
1年間の講座&コミュニティに
なりそうです。

【CL】【7つの起業習慣】長嶋さんがデビュー!?

北野です、0H2A0392

長嶋さんがデビュー!!!???
詳しくは編集後記を御覧くださいね。

さて、、、報告、という訳ではないの
ですが、昨日、ほぼ、2017年6月期の
決算の数字が確定してきました。

売上で5.1億円で、経常利益で4300万円
ということで、なかなかの数字が
残せたな、、、、という感じです。

まぁ、企業としてまだまだです。

ですが、うちのような労働集約型の
典型であるコンサル型ビジネスの会社で、
この数字はかなりがんばったなぁ…
というのが実感。

本当にスタッフ、チームメンバーに感謝です。

この数字を、1月までは5名のスタッフで
動かしていましたからね…。

ちなみにこの半年で一気に10名体制に
なりました。

で、、、、そんな数字を上げつつも、
今年に入ってから、北野は、既に5回も
海外に行かせてもらっています。

あっ、ちなみに、また明後日から海外です…。
(今回はハワイのハワイ島です)

お陰様で、自分が不在でも、会社が回り、
売上が上がる仕組みが出来つつあります。

そんな弊社、
株式会社コンサルタントラボラトリーは
設立が2006年8月で、満11歳を迎えます。

それで、、、、、、、

この11年の間、私は何を考え、
何に集中して会社を運営してきたか?

実際は、がむしゃらにここまで走ってきて、
意外と行き当たりバッタリ(苦笑)

先を見据えて、戦略的にやってきた訳では
ありません。

とにかく、日々、会社を存続させ、
お客様に貢献するところに集中して
やってきた、というのが実際のところです。

ただ、、、、、

この11年間を振り返ってみて、
コンラボが何故、これだけの少人数体制で、
高収益を維持しながら、成長出来たのか?

労働集約型のコンサル型ビジネスで
ありながら、私自身、年間の4分の1を
海外で過ごせるようになったのか?

それは、突き詰めてみると、、、、、

“ある7つの分野”に集中して、そこを
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
徹底的に強化してきた、、、、という
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
結論に至ったんです。

それを、今回、無料ウェブセミナーとして
公開することになりました。

こちらです。
↓↓↓↓↓
===============
スモールビジネス起業で、
ゼロ起業から年商3億円を突破するまでの
「7つの起業習慣」
http://pmcpromote.com/item/10/9816/
===============

この「7つの起業習慣」は、ゼロ起業から
年商3億円レベルになるまで、
“やり続ける7つの分野”をまとめたものです。

逆に、この7つの分野をやり続けることが
出来れば、年商3億円まで行ってしまう…

…というものです。

コンラボがやってきた11年間の歩みを
ぎゅぎゅっ!と凝縮したエッセンス的内容です。

あなたが「ゼロ起業」の状態であるなら、
「この5年間でやるべきこと」が明確に
なるはずです。

また、年収500万円あたりで停滞して
しまっている方には、ブレイクスルーする
キッカケになるはずです。

また、既に、1000万円を超えている方
にとっては、“これから最短かつ継続的に”
億を売り上げるための戦略が見えるはずです。

是非、無料ウェブセミナーを御覧くださいね。
http://pmcpromote.com/item/10/9816/

 

北野哲正
【編集後記】

今回の無料ウェブセミナーは、
入社してまだ1ヶ月半の「長嶋一輝」という
メンバーが担当しています。

元々はグラフィック&ウェブデザイナーで、
マーケティングのことも、業界のことも
理解しています。

ただ、コピーライティングの経験はないし、
こうしたウェブセミナーも初体験です。

いきなり入社1か月半で任せてしまう
うちの会社もかなり凄いです(笑)

でも、彼、なかなかやりますよ!

ただ、、、、予告編に出てくるビデオでの
話し方が超緊張しております……。

表情が硬すぎます、あと、棒読み状態(笑)

あっ、ちなみに、この予告編は、いきなり当日、
「長嶋さん、今日、撮影するからよろしくね!」
と、いきなり無茶ぶりしたものです。

これから長嶋も、どんどん弊社の
ウェブセミナーに登場してくると思いますが、
何はともあれ、今回が「デビュー」となります。

長嶋自身は緊張はしていますが、
内容はかなーーーり、濃い内容となっていますので、
ご期待下さいませ!
http://pmcpromote.com/item/10/9816/

【CL】【FPの方へ】“投資スクール”を経営してみませんか?

北野です、0H2A0288

コンサル型ビジネスに従事している方に
多い傾向なんですが、

・コンサルはコンサルしかやってはいけない、

・コーチはコーチングしかやってはいけない、

・士業はその專門の士業業務しか
やってはいけない、、、、

そんな“思い込み”と“固定概念”を
持っている人が多いような気がします。

今の時代、「業際」がどんどん取り払われ、
ネット&スマホによって、ビジネスの
サイクルが異様に早くなっています。

すぐに模倣されるし、SNSなどによって
一気に広まり、ビジネスの賞味期限も
どんどん短くなっています。

どんどんどんどん、どんどんどんどん、、、

auのCMみたいですが、、、、

で、どんどん新しいビジネス、
新しいビジネスチャンスを取り込んで
いかないと、生き残ること自体、
難しくなってきてます。

それで、、、、

FP(ファイナンシャルプランナー)も、
「保険」という枠に留まっている方が
多い気がしますが、

新しい事業として、

「投資スクールを始めてみませんか?」

という提案を、私のビジネスパートナー
である「青柳仁子さん」が行っています。
⇒ http://bluestone-ac.com/item/5719/9695/
これは、青柳さんが主宰する
「一般社団法人日本コンサルティング
FP普及協会」の企画なのですが、

「えっ、投資スクールなんて、知識も
コンテンツもないし、集客も自信がない…」

そんな方が大半だと思います。

ですが、この企画は、既に、第0期生、
第1期生が、実績を上げている企画なんです。
⇒ http://bluestone-ac.com/item/5719/9695/

実は、協会側で、投資スクールの
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
コンテンツから集客まで、
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
“ひとつのパッケージ”として
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
用意してくれているんですよね。

再現性はかなり高いです。

FPも、今後は、単なるFPではなく、
「コンサル型FP」を目指すべきだと
北野は思っています。

その1つの事業の柱として、
「投資スクール」を運営することは
収入を安定&拡大させる上で、
かなり有効な手段だと思います。

是非、チェックしておいてくださいね。
⇒ http://bluestone-ac.com/item/5719/9695/

さて、、、、

昨日から久々に香川県に戻ってきています。

なんと、スケジュール帳を見ていたら、
2ヶ月と1週間ぶりでした(苦笑)

香川に戻ると、かなりリフレッシュできます。

大体、戻った時のパターンは決まっていて、

・本屋に行って大量の本を買い込む

・うどん屋をはしごする

・散髪に行く

・夜は家族または地元の友人と外食する

こんな感じで2-3日過ごします。

昨日は、空港に着いた後、本屋へ直行。

10数冊ほど本を買い込み、この土日は、
久々に“読書三昧”をしようかな、
と思っています。

ちなみに、買った本を一部ご紹介すると、、、、

・「多動力」:著:堀江貴文 幻冬舎

・「ルールオブスリー」:
著:高田圭吾 三笠書房

・「小さな習慣」:
著:スティーヴン・ガイズ ダイヤモンド社

・「がんで余命ゼロと言われた私の
死なない食事」:著:神尾哲男 幻冬舎

他にも数冊買って、
あとは、「弱虫ペダル」「バチバチ」
「キングダム」と言った漫画も(笑)

面白かった本があれば、また、ご紹介しますね。

とりあえず、ホリエモンの「多動力」は、
1日で読みました!面白かったです!

では、また、メールします。

北野哲正
(香川県高松市の自社オフィスにて)

【CL】【コーチング】ブレイスルー VS お金と人間関係。

北野です、0H2A1184

今日はコーチング講座の紹介を2つほど。

まず、“国際コーチ連盟”マスターコーチ、
谷口貴彦コーチ&コンラボの…

===============
ブレイクスルーコーチ養成講座
&マーケティングコース|
セミナー&説明会
⇒ http://breakthrougcoach.jp/thanks/
===============

こちらが開催まで、3週間を切りました。

セミナー&説明会は、6月21日(水)、
福岡からスタートです。

起業家や経営者に向けて、
「大きくシフトチェインジ(変容)」
させる谷口コーチのパワフルな
コーチング、

そして、コーチに特化した
マーケティング手法を体得したい方は
是非。

第1期生はまだ講座終了していないにも
関わらず、既に、第1期生の75%以上が
収入を上げている“稼げるコーチ”の
代名詞的な講座です。

これ、ちなみに、講座開始1ヶ月後の
映像です。
⇒ http://conlabo.net/btc_seikahoukoku/

もう、成果(収入)がバンバン出ています。

私と谷口コーチの考え方として、

——————————————
いくらコーチングをコーチ同士で
練習しても上手くはならない。
クライアントをとって、実践(実戦)で
試してみてこそ、スキルは上達する。
——————————————

「コーチングスキル」と
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
「クライアント獲得」は両輪なんです。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

だから、「クライアント獲得」を扱わない
プロコーチ養成講座って、あまり意味が
ないと思うんですよね。

ブレイクスルーコーチングスキルと
マーケティング(クライアント獲得)の
両方をスキルを身につけたい方は是非。
⇒ http://breakthrougcoach.jp/thanks/

初月からプロコーチとして、クライアントが
獲得できるようになります。

そして、もうひとつ……

私のビジネスパートナーである
「仕事のプロ出版株式会社」を率いる
大坪勇二さんも、コーチングを受けて
大きくビジネスを飛躍させた一人です。

その大坪さんがお薦めする
コーチング講座がこちらです。
↓↓↓↓↓
“経営コーチ”青山龍の、経営者のための
“お金と人間関係”成功脳の作り方とは?
⇒ http://keystone-f.com/item/117233/9664/

北野は常々、経営者はコーチを
つけるべきだし、また、部下の指導、
チームビルディングのためにも
コーチングスキルを身につけるべき
だと思っています。

この機会に是非、コーチングを学んで
欲しいな、と思います。

では、また、メールします。

北野哲正
(東京・麻布十番の自宅マンションにて)

【CL】【かなり重要】リサーチが全て(ちょっと下品な話も…)

北野です、

カリブ海クルーズを終えて、
マイアミに戻ってきました。

今日はマイアミで一泊して、明日、
サンフランシスコ経由で帰国します。

で、、、、、

帰国後は、10日(水)から、
國守博さんとの「“NEO士業創出
プロジェクト”」のセミナー&説明会が
スタートします。

3つの会が満席となっていますが、
まだ残席がある会場もあります。

NEO士業という、“新しい士業の
ビジネススタイル”に興味のある方は、
是非。
http://conlabo.net/neo_shigyou_thanks/

それで、、、、、

このところ、

「ヒット企画を量産する秘密」

…というテーマでメールを書いています。

それで、とにかく、ヒット企画量産の
ためには「リサーチが大切!」という
話をしてきました。

これは、半年間で150万円を支払って、
北野がメンターの村上さんから学んだ、
“最重要ノウハウ”のひとつです。

9年前に、北野は、リサーチの大切さを
村上さんから学び、それを、ずーっと
忠実に続けています。

で、、、、、その村上さんから学んだ、
「リサーとの大切さ」と、

村上さんの「ヒット企画量産の秘密」に
ついてビデオで話してみました。

カリブ海クルーズの最中、、、、

メキシコのコズメル島から、
出発地点&最終地点のフロリダ州
マイアミに帰港する最中の洋上で
撮影したビデオです。

ちょっと周りが騒がしいですが、
その点はご了承ください。

あと、内容的に、ちょっと下ネタが
入っています(苦笑)

その点も、特に、女性の方、ご了承
くださいね。

では、ビデオを御覧ください。
↓↓↓↓↓↓
・リサーチからヒット企画を量産した0H2A0362
村上さんの秘密
(2017年5月7日公開)
⇒ https://youtu.be/7X2RlTUVUM4

では、また、メールします。

北野哲正
(フロリダ州マイアミ、
コンラッドマイアミのロビーにて)

【求人】マーケティングディレクター募集。

北野です、

今日は日曜日。

今日は、この場を借りて、
弊社の【人材募集】のご案内をさせて
頂きますね。

 

————————————————————
●マーケティングディレクター&
コピーライター
※【グループ会社の社長候補】の募集
————————————————————

 

弊社はビジョンとして、

・「世界最大のコンサル型ビジネス
コミュニティを創る」

・「世界最大の
起業・副業コミュニティを創る」

…ということを掲げています。

 

そして、「10万人の起業家」を育成を支援し、
来年度は世界展開をスタートさせます。

また、7月1日より新会計年度となり、
今期は「売上倍増」を狙っており、
2016年後半より、一層の「攻め」の
経営を行います。

 

一緒に会社を大きくしてくれ、
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
将来のグループ会社社長になって
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
もらえる人材を募集します。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

今回の職種は

===============
「マーケティングディレクター
&コピーライター職」(男女共)
===============

…となります。

 

「コピーが書けるマーケティング担当者」

・・・と言えば分かりやすいかと思います。

 

株式会社コンサルタントラボラトリーでは

コーチ、コンサルタント、セラピスト、
士業、整体士etc・・・といった
「コンサル型ビジネス」に携わる方の
独立・起業・集客支援活動を
主な事業としており、

・各種ビジネス講座、コーチ養成講座、
・コンサルティングサービス
・ツール提供
・各種教材販売
・『一般社団法人日本マーケティング
コーチ協会』
『一般社団法人スピリチュアル
アントレアカデミー』
『一般社団法人オーナーコンサル協議会』
等の運営に携わっています。

 

各業界の第一線で活躍中の起業家や
コンサルタントをはじめ、刺激的な方達との
接点も多い職場環境です。

今回、共に成長して働ける優秀な人材(男女)
を募集いたします。

 

【業務内容】
■マーケティングディレクター&
コピーライティング:

・プロモーション運営を担う中で、
担当事業の売上を最大限にまで高める

これが仕事となります。

弊社の得意とする各種プロモーション手法
(プロダクトローンチやウェビナー)を
身に付ける事ができ、大規模な
プロモーションを運用する、
やりがいのある仕事内容です。

全体を見通せる総合力を持った方を
求めています。

 

また、その中核となるスキル
「コピーライティング」も身に付ける
ことができます。

場合によっては、セミナー講師として
登壇してもらうケースもあるかと思います。

 

なお、弊社のマーケティングディレクターで
ある「中村純」からのメッセージビデオが
ありますので、こちらも参考にしてください。

 

【求めるスキル・経験】

資格や経験は特に問いませんが、
弊社はインターネットを主力とした
マーケティング会社です。

■基本的なPCスキル
(Word/Excel/PowerPoint、
Macユーザー歓迎)に加え、メルマガの発行や
ブログの更新経験など
ITリテラシーの高い方を求めています。

■コピーライティング
業務上、コピーライティングは必須の
スキルです。経験者である必要は
ありませんが、学んで頂くことが
必要となります。
※経験者は優遇させて頂きます。

【優遇スキル・経験】
・アフィリエイト経験
・インターネット広告運用
・ホームページ制作

【求める人物像】
雇われる立場ではなく、自発的に行動し
挑戦していける方。

 

勤務形態は柔軟に働ける職場環境ですが、
365日24時間、ビジネスやマーケティングを
考えられる起業家マインドを
持った方を求めています。

社内起業制度の道も用意していますので
将来起業を考えている方も歓迎します。

男女は問いません。

【募集人数】
1名 ※面接試験を行った上で選考します。

【年齢】
23~35歳ぐらいまで

【給与・勤務地・勤務時間】

〈給与〉
■3ヶ月の試用期間を設けます。
最初の3ヶ月間の試用期間:22万円
※3ヶ月後、正社員採用となり、正式に
報酬が決定いたします。
※業績に応じて夏期・冬期賞与、
その他特別賞与あり

■賞与の実績
※前期の例:
夏期:基本給の2ヶ月分+
冬期:基本給の2ヶ月分
※前回の賞与は全員50万円以上でした。

〈勤務地〉
弊社五反田オフィスになります。
※JR五反田駅より徒歩6分
⇒ http://conlabo.jp/access

〈勤務時間〉
10時00分 ~ 18時00分
※土日祝休日。但し、弊社は土日の
セミナー開催も多く、その際は
休日出勤・振り替え休日となります。

 

以上となります。

ピン!と来た方は、こちらの
応募フォームよりご登録ください。

⇒ https://24auto.biz/kitano9160/touroku/staff02.htm

 

登録後、弊社スタッフから
ご連絡させていただきます。

 

株式会社コンサルタントラボラトリー
北野哲正

【編集後記】
今日は、実は、久々に香川県に
帰ってきています。

昨日の最終便で帰ってきたのですが、
明日には東京へ戻ります(苦笑)

それで、、、、明日は、、、、、

最近出会った、
“最強のビジネスモデル”である、

===============
オリジナルブランド通販
===============

…というビジネスモデルを公開します。

 

このビジネス、再現性が高く、
「単品リピート通販」よりも、圧倒的に
スタート時の敷居が低いので
超おすすめのビジネスです。
明日の公開を楽しみにしていてくださいね。

高額のビジネスを講座に参加しなくても、、、

北野です、0H2A1532

【億を稼ぐビジネスモデル】
完全インストールWEBセミナー
いよいよ【本日】、オンエアーされます。

収録は先日おこなったのですが、
手前味噌ながら、かなりいい内容が
話せました。

 

それで、、、、

今回の新しい試みとして、講師である
松本さん、小島さん、そして私が、

「ビジネスモデルを構築するために
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
是非、読んでおくべき“超名著”を3冊、
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
紹介しています。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

我々が開催しているような高額の
ビジネスを講座に参加しなくても、
本当は“名著”を読み尽くせば、
成功できちゃうんですよね(苦笑)

そんな話も収録されています!
登録されている方、お楽しみに。

 

そして、、、、、

本日から、谷口貴彦コーチとの
「ブレイクスルーコーチ認定プログラム」
の説明会がスタートします。
⇒ http://breakthrougcoach.jp/thanks/

 

福岡、大阪、名古屋、東京、仙台、、、と
全国5都市を回ります。

満席の会もありますが、まだ、
若干残席がある会もありますので、

 

・「自分自身、そして、クライアントを
ブレイクスルーさせるコーチングに
興味のある方」

・「ツールやテンプレートを駆使して、
再現性の高い、高レベルのコーチングを
マスターしたい方」

そんな方は、是非、ご参加くださいね。
⇒ http://breakthrougcoach.jp/thanks/

 

そして、、、、、

今月からスタートした
PodCastですが、【第4回】が
公開されました。
↓↓↓↓↓
★PodCast
===============
北野哲正の【ゼロ起業型】
起業・副業の教科書
⇒ http://con-labo.jp/trk/podcast.html
===============

 

今回のテーマは「コピーライティング」。

「第4回 ファンが生まれる
北野流コピーライティングスキル」

そんなテーマでインタビューされました。

1.「起業・副業の
はじめの一歩を踏み出すには?」

2.ファンが生まれる
北野流コピーライティングスキル

 

起業したい、副業をはじめたいけど・・・、
いつの間にか時間が経っていて、
スタートができない人、

メルマガやブログなどを書いた方が
いいと思っていながら、書けない・・・

…という方は、ぜひ聴いてくださいね。

 

・不安を乗り越えて一歩踏み出す
「意外なあるもの」とは?

・自分を動かすモチベーションを
生み出す方法

・いきなり書き始めずに、
まず●●をするのが大事

・キャラクターが際立つ
ライティング方法

・「作業興奮」という脳の機能を
フル活用するには?

 

…など、今すぐやり始めることが
出来るように、簡単にわかりやすく
語ってみました。

是非、番組をお楽しみください。
⇒ http://con-labo.jp/trk/podcast.html

 

今、福岡行きの飛行機に乗るために、
羽田空港でこのメールを書いています。

明日は、最近体験した
「このコンセプトは凄いぞ!」
という話をします。

その商品、1日で売り切れていました…。

 

では、また。

 

北野哲正
(東京・羽田空港第2ターミナルにて)

 

★電子書籍
===============
「起業・副業の教科書」
===============
ゼロから年収1000万円を
実現する7つの習慣
⇒ https://www.amazon.co.jp/dp/B01GLXU4IW
定価:500円
===============

・ビジネス・経済分野で第1位
・投資・金融・会社経営分野で第1位
・人気ランキングで第1位、
・総合第7位

★PodCast
===============
北野哲正の【ゼロ起業型】
起業・副業の教科書
⇒ http://con-labo.jp/trk/podcast.html
===============

Podcastと電子書籍がスタートします。

北野です、0H2A1868

 

今日はお知らせです。

この度、「Podcast」を始める
ことになりました!

 

「Podcast」って、超簡単に言うと
「インターネットのラジオ局」と
言えばいいかな。

 

こちら、来週よりスタートします。

 

テーマは・・・
「起業・副業の教科書」

 

北野が得意としている「コンサル型ビジネス
での起業・副業支援」を軸にしつつ、

もう少し幅を広げて、「起業・副業全体」の
話をします。

 

目指しているのは、

「軽く聞き流しているうちに、
起業・副業のマインド・スキル・実践が
できるようになる魔法のラジオ」

 

そして、、、、

そのPoscastのスタートに合わせて、
初の「電子書籍」も出版します。
こちらは6月中頃になりそうです。

 

色々と新しい試みがスタートします。

 

Podcastはもちろん無料ですし、
電子書籍もかなり低価格。
(数百円レベルです)

 

さらに、電子書籍は初出版なので、
ちょっとしたキャンペーンをやります。

なので、超特価でダウンロード、
出来るようにします。

100円、とかかな!?

期待していてくださいね、

 

無料&超低価格ですが、内容に手抜きは
ないので・・・

 

これで、「起業・副業」の敷居が下がり、
裾野が広がればいいな、と思っています。

 

副業はさておき、「起業」って、
そんなに甘いものではありません。

でも、、、、、それでも、楽しみながら、
夢を持って、気軽に、何度でも挑戦する・・・

そんな新しい時代の「ネオ起業」みたいな
支援ができればいいな、と思っています。

 

またまた忙しくなりますが、
楽しいからいいもんね!(笑)

では、また。

 

北野哲正
(東京・麻布十番の自宅マンションにて)

 

【編集後記】

今日は、大坪勇二さんと進めている
「オーナーコンサル養成講座」セミナーの
最終日。

5ヶ月間、あっ!という間でした。。。。

とはいえ、引き続き、フォローアップと
上位コースの「1億円クラブ」が継続して
いきます。

特に、「1億円クラブ」は、

・来週はタイのバンコク視察ツアー、

・6月の「電子書籍合宿」、

・7月からの「ストック型ビジネス講座」など、

まだまだ企画が目白押し・・・。

いやー、楽しい!(笑)

“コーチングツール”取扱書。

北野です、0H2A1588

・ツールを駆使して、高レベルの
コーチングを再現性高く行う方法とは?
【ブレイクスルーコーチング養成プログラム】
⇒ http://pmcpromote.com/item/156/8310/

 

北野が、コーチングを学び始めたのは
2005年10月のこと。

直ぐに、「コーチングはすごい!」と
直感で思い、同時に、ビジネスとしても
コーチングをスタートさせました。

 

最初のクライアントは、知り合いの
エステサロンのオーナーで、
1回の2000円のセッションで
スタートしました。

 

初月の売上は4000円でした。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

2000円のセッションを2回、
やりましたからね。

 

初月のコーチングの売上は4000円。
1年目の売上は300万円。

 

あれから10年半・・・

現在、ウチの会社の売上は
2億を超えています。

3年連続2億円超えで、
取締役を勤めている
リアルネットグループと併せると
9.5億円の売上になります。

 

本当に、、、、、

10年半前の当時、こうなるとは
思いもしませんでした。

全く、予想もしていませんでした。

本当に、諦めずに続けてきて
よかったと思います。

 

コーチングをスタートした時、
直ぐに、直感的に
「コーチングは凄い!」と思いました。

 

でも、同時に、、、、
「俺には向いていないんじゃないか?」
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

・・・とも思っていたんです。

 

実は、北野は、人の話を
聞くのがとっても苦手、だったんです。

 

以前に、広告制作の会社を
経営していたことがありました。

本当に、人・部下の話を聞かない、
典型的なワンマン社長でした。

 

まじストレートに、
「北野さんは私の話を聞いてくれない!」
と言って辞めていった社員も
いるほどです。

 

コーチングの基本は、
「聞く(傾聴)」なんですが、
それがそもそも苦手・・・。

 

コーチングをしていて、
クライアントの話を聞いている時も、
つい、

「私が思っている答えを早く言いたい!」

とか、

「ああ、話が長いなぁ・・・」なんて
思いながら聞いていました。

 

かなり、コーチとしては失格ですよね・・・。

 

それで、、、

そんな私にとって、非常に役立つ
「ツール」がありました。

 

それは、先輩のコーチからもらった

===============
「聴き方チェックリスト」
===============

・・・というものでした。

 

これは、コーチングでの
「傾聴」をする際の
“注意すべきチェックポイント”
を網羅したもので
15項目に渡っています。

 

で、このチェックリストを
コーチングの際にパソコンの横に
貼っていました。

 

で、そのチェックポイントを
意識しながら、話を聞くように
したのです。

 

このお陰ですよね、

北野が「聴き方」のスキルを
身に付けることが出来たのは・・・。

 

それで、、、、、

このような「聴き方のチェックリスト」
のことを、私は、「コーチングツール」と
呼んでいるわけです。

 

「聴き方のチェックリスト」以外にも、
様々な「ツール」があって、
それを上手く取り入れながら
コーチングをやっていくと、、、、、

 

本当に成果の出るコーチングが
出来るようになり、クライアントも
どんどん増え、評判を聞いて
口コミでも広がるようになったんです。

 

例えば、こんなツールです。

「コンセプト開発シート」
「ポジショニングMAP」
「キャッチコピー20の雛形」
「キャッチコピー|
プロトタイプ作成シート」
「自分史シート」
「価値観チェックリスト」
「強み発見シート」
「話の聴き方|傾聴チェックリスト」
「90日間で達成する目標一覧」
「コンサルタントの小ポジションMAP」
「プロダクトローンチ企画シート」
「コピーライティング|スワイプファイル」
「マスターマインド|レポート雛形」
「あなたの能力と資質」
「USP開発シート」
「ライフバランスホイール」
「効果的な質問の切り口」
「お薦め書籍一覧」etc・・

 

このツールは、私が持っている
コーチング&マーケティングツールの
ごくごくごく一部です。

 

ツールの中には、
自分で開発したものもあれば、
コーチ仲間やコンサル仲間から
もらったもの、、、、
(パクったものもあります笑)

有料で購入したものもあります。

 

自分がクライアントとして
コーチからもらったものも
結構、ありますね。

 

言ってみれば、10年以上に渡って、
起業家支援を行ってきた
“私のコーチング&マーケティング
ノウハウの結晶”のようなツールです。

 

こうしたツールのお陰で、
再現性高く、一定レベルのコーチングを
効率よく出来るようになった訳です。

 

優秀なコーチやコンサルタントほど、
様々なツールを駆使しています。

 

そして、、、、、、

私以上に、こうしたツールを
数多く開発し、恐らく、
日本のコーチの中でも
“最も数多くのコーチングツール”を
持ち合わせているのが、、、、、

谷口貴彦コーチです。

 

谷口コーチの「コーチングツール」を
手に入れたい方は、是非、こちらを
チェックしてくださいね、
↓↓↓↓↓
・ツールを駆使して、高レベルの
コーチングを再現性高く行う方法とは?
【ブレイクスルーコーチング養成プログラム】
⇒ http://pmcpromote.com/item/156/8310/

 

現在、第1回の谷口コーチと
北野の対談を公開しています。

 

まずは、「ブレイクスルーコーチの
全体像」について話をしています。

 

・稼げるコーチと稼げないコーチの違いは
「誰を」コーチするかで決まる!

・経営者や起業家をクライアントにする、
それが、稼げるコーチへの最短距離、

・自分自身がブレイクスルーし、
クライアントもブレイクスルー
させる手法、、、

・・・などについて解説しています。

 

それで、、、、

これから公開する第3回の動画の中で
「ツール」について、かなり詳しく
言及しています。

是非是非、期待していてくださいね。

まずは、こちら、登録して
おいてください。
⇒ http://pmcpromote.com/item/156/8310/

 

既に、1700名以上の方が
登録されています。

 

多くの方が、ブレイクスルーコーチング、
そして、「ツール」に感心を持って
頂いているようで嬉しいです。

 

では、また。

 

北野哲正
(東京・麻布十番の自宅マンションにて)

 

【編集後記】

7月より開始する
「ブレイクスルーコーチ認定
プログラム」の募集のための、

「説明会&相談会」を
全国5都市で(福岡・大阪・名古屋・
東京・仙台)で開催します。
⇒ http://breakthrougcoach.jp/thanks/

既に80名以上の方が参加申込みを
されています。
同時に、今回、「ブレイクスルー
コーチングセミナー」を開催できる
権利を持つ「ファリシテーター」
の募集も行います。

 

「ファシリテーターコース」は、
この説明会でのみ、ご案内する
コースです。
是非、説明会&相談会にご参加くださいね。
⇒ http://breakthrougcoach.jp/thanks/

“ツール”を駆使したコーチング。

北野です、0H2A1868

このメルマガを読んでいる方は、
コーチやコンサル、セラピスト、
ヒーラー、士業の方が多いと思います。

 

それで、、、、、

特に、コーチの方に質問なんですが、

「セッションを行う時、あなたは何か
“ツール”を使っていますか?」

 

「えっ、北野さん、ツールって何ですか?
そんなものは使わずに、自分のスキルや
経験に基づいてコーチングしています。」

 

そんな風に答えている方、多いんじゃ
ないかな?

 

言わせて頂ければ、

「何もツールを使わずに、レベルの高い
コーチングが出来ているとしたら、
あなたは天才だ!」

・・・ということです。

 

でも、天才は少ないはず。

 

逆に言えば、、、、

——————————————
「ツールを使わずして、
レベルの高いコーチングなんて出来ない!」
——————————————

これが私の結論です。

 

事実、、、、、

TOPコーチ、特に、海外のコーチは
とにかく、ツールをめちゃくちゃ持っていて
それらを使いこなしています。

 

「どんなツールを持ち、いかに沢山の
ツールを開発し、それを使いこなすか?」

 

それがコーチの実力だ!!!とまで
言われています。

 

で、そのツールというのは、

・クライアントの状況にあわせて
適切な質問を選ぶための「質問集」

・クライアントのタイプにあわせて
信頼を得るための「会話集」

・クライアントの目標やテーマに
応じて現状を正しくつかむ
「 評価診断ツール」
(アセスメントシート)

・クライアントに効果的な
フィード・バックを与える「変革ツール」

・マネジメント、マーケティング、
ビジョンメイキング、セールスなど
テーマに応じた「フローシート」etc・・・

 

トップレベルのコーチは、
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
こうしたツールを目の前に置いて
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
コーチングをやっています。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

私もそうです。

 

毎回のテーマに応じて、少なくとも
5種類のツールを使っていますね。
で、そうしたツールは必要に応じて
常に開発しています。

 

それで、、、、、

前回のメールで、
稼げるコーチになるための
最速・最善・確実な方法として、
経営者・起業家(起業家候補)

・エグゼクティブなど、高額のフィーを
頂ける人をクライアントにすることだ、

・・・と言いました。

 

要するに、「誰」をコーチするか?が
めちゃくちゃ重要だと。
⇒ http://con-labo.jp/2016/05/1756/
(【重要】経営者・起業家特化型コーチング)

 

で、そうした。「経営者・起業家
(起業家候補)・エグゼクティブ」を
コーチするためには、

「ツール」を使ったレベルの高い
コーチングを行う必要があるわけです。
極論すれば、稼げるコーチになるためには、
「ツールは不可欠」だと思っています。

 

それで、、、、、

 

私のコーチ仲間で、この「ツール」を
圧倒的な量で揃えて、自らどんどんと開発し、
日本でもトップレベルのコーチングを
行う方がいます。

 

それは、(株)コーチセブンピースの
谷口貴彦コーチです。

谷口さんは、「ザ・コーチ」「ザ・コーチ2」
(プレジデント社)の著書を持つ
10万部超えのベストセラー作家であり、

 

私がコーチングを学び始めた10年前、
2005年頃には、既に、トップコーチとして
活躍されていた、まさに「ザ・コーチ」です。

 

また、世界的なコーチング機関、
国際コーチ連盟の最上位資格
「マスターコーチ」の資格を当時、
日本で最短期間で取得されています。
まぁ、スキル、経験ともに半端ないです。

 

で、なんと言っても「ツール」の
使いこなし方が素晴らしい・・・。

本当に、バインダー何冊分かのツールを
持っています。

 

谷口さんは、まさに、稼げるコーチの
条件である
「 経営者・起業家(起業家候補)
・エグゼクティブ」へのコーチング、

 

そして、企業研修を中心に活動されています。

 

で、、、、、、、

その谷口コーチの、「ツール」について
知りたくないですか?

恐らく、知りたいと思います。

 

次回、この「ツール」、
そして、「 経営者・起業家(起業家候補)

 

・エグゼクティブ」向けのコーチングに
ついて、より詳しくお伝えしていきますね。

 

では、また。

 

北野哲正
(東京・麻布十番の自宅マンションにて)

【編集後記】

「稼げるコーチ、TOPレベルのコーチは
“ツール”を使いこなしている」

・・・と聞いて、驚いた方も多いかと
思います。

「ツールなどに頼らずに、自分のスキルで
勝負する。それがコーチとしてのプライド」

・・・と思っている方もいるんじゃないかな。

でも、

ツールを使った方が、圧倒的に、楽に、
再現性高く、クライアントに成果を
出させるコーチングが出来ます。

 

コーチングで最終的にこだわるべきは
「クライアントの成果」ですよね。

であれば、ツールを使って成果が出る
のであれば、バンバン使うべきですよね。

 

ちなみに、今週末、北野は、
「スピリチュアルコーチ養成講座」
のセミナーを行いますが、

講師の穴口恵子さんも、めちゃ
ツールを持っています。

講座でも、「質問集」や「フローシート」
をどんどん配布していますからね。

もちろん、北野もオリジナルツールを
かなりの数、開発しています。

 

まっ、とにかくツールがあると、
コーチング、めちゃ楽にできます。
これはコーチに限らず、コンサルや
セラピスト、ヒーラー、士業の方にも
当てはまることです。

 

整体師の方も、お客様に事前アンケートを
取ったりしますよね?

あれも立派な「ツール」です。

とにかく、「ツール」に意識を向けて
欲しいな、と思います。