【CL】【重要】商品パッケージ=“成功”の始まり

0H2A1184北野です、

今週は長崎に行っていたので、
ちょっとメルマガが休みがち
でした……。
 

今日から、ちょっと気合を入れて
書いていきますね。
 

それで、、、、
 

「北野さんが、ブレイクした
きっかけはいつですか?」

とか、

「“ここが転機になったのは?”
という出来事は?」
 

これ、よく聞かれます。
 

大きな転機、小さな転機、色々あるですが…
 

一番最初の小さな転機は、やはり、
 

「マーケティングコーチという
ポジショニングをとった」
 

ここだと思います。
 

ただ、、、、、

「マーケティングコーチ」の
ポジションをとって直ぐに
売上がドン!と上がったかと
言えばそうではなくて。
 

実は、“あること”を行ったことで、
いきなり売上がハネ始めたんですよね。
 

それは何かと言えば、、、、、
 

===============
『マーケティングコーチの
独立・起業・集客コーチング
3ヶ月コース』
===============
 

この“商品パッケージ”を作った、
これが、最初のブレイクポイント
だったと思います。
 

この商品をリリースしたのが、
2008年11月のこと。
 

その2ヶ月後……
 

2009年1月に、月に30名の
クライアントを取ることが出来、
そこからは大忙しで、申込を
お断りする状態。

常に、「ウエイティング
リスト(予約待ち)」が一杯の状態に
なりました。

ネット広告(PPC広告)が効き始めた
のもあったのですが、何と言っても、
この「商品パッケージ化」が
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
最大の勝因でした。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
 

『マーケティングコーチの
独立・起業・集客コーチング
3ヶ月コース』

これは、

・35000円×3ヶ月間=105,000円
の3ヶ月間のパッケージ

・月2回のスカイプセッション

・メール相談無制限

・3ヶ月の間、1回は対面セッション付き

・セッションの記録をマインドマップで
作成してプレゼント

・クライアント同士の
コミュニティへの参加権

・お薦め書籍集のプレゼント

・何かあったら
電話してもらってOK権

・北野のセミナーへの割引参加権etc…
 

こんな、今では考えられないような
モリモリの内容で、がっつり
サービスしていました。

今だったら、月50万円の
マスターマインドの内容ですよ……。
 

この商品パッケージ

『マーケティングコーチの
独立・起業・集客コーチング
3ヶ月コース』

こいつがめちゃウケた訳です。
 

で、当時の周りのコーチと言えば…

・「スカイプセッション
月2回で30000円」

とか

・「対面セッション
月2回50000円」

…みたいな単純なセッション売り
ばかりでした。
 

でも、「スカイプセッション月2回」
とか言ったって、何かよく分からない
ですよね?
 

「結局、あなたのコーチングを
受けたらどうなるの?」
 

そこをクライアントさんは
知りたい訳ですよ。
 

コーチングはそもそもカタチのない
商品なので、めちゃ分かりづらい。
 

だから、北野は、

『マーケティングコーチの
独立・起業・集客コーチング
3ヶ月コース』

…という「商品パッケージ」にして、
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
分かりやすく、イメージ出来るように
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
したわけです。
 

—————————
3ヶ月間で、独立・起業・集客の
方向性を決めて行動に移し、
ファーストキャッシュを得る!
—————————
 

これが「3ヶ月間で約束すること」
でした。
 

どうです?分かりやすいでしょ?
 

これがめちゃ受けたんですよね。
 

この“商品パッケージ”を作るのが、
北野はめちゃ得意。

で、この後も、ヒット商品を
連発することになります……。
 

まとめると、北野の最初の
ブレイクポイントは、

—————————
“商品パッケージ”を作ったこと
—————————

ここにあったわけです。
 

それで、、、、、

この商品パッケージの作り方って、
意外と難しいようで…。

なかなか多くのコンサルタント、
コーチが出来ていないこと。

仮に出来たとしても、なかなか
“連発する”というのは、これまた
難しいようで……。
 

という訳で、次回は、
 

—————————
「商品パッケージの作り方
&連発・量産の仕方」
—————————
 

…について書いて行こうと
思います。
 

では、また。
 

北野哲正
(東京・麻布十番の自宅マンションにて)
 

追伸:

このところ書いている
「コーチング起業」の話ですが、

ちょっとしばらくは、
「商品パッケージ」について
書いていきますが、来週後半から
また再開したいと思います。

よかったら、こちらのバックナンバーを
読んでみてくださいね。
 

・【第1話】【新連載】人生最大の転機。
(面白いよー)
http://con-labo.jp/2018/02/3560/

・【第2話】これ、儲かるんじゃないの?
(直感っす)
http://con-labo.jp/2018/02/3563/

・【第3話】初月は「月商4000円」
(4000万円、じゃないよ)
http://con-labo.jp/2018/02/3570/

・【第4話】“コーチ型コンサルタント”とは?
(これ、ウケました)
http://con-labo.jp/2018/02/3573/

・【第5話】“勢い”で押し倒す……
(動画もあるよ)
http://con-labo.jp/2018/02/3576/

・【第6話】「コーチングではなく、
◎◎を売れ!」(未だに効果的)
http://con-labo.jp/2018/02/3587/

・【第7話】人脈が尽きてきたぞ…
(ちょっとヤバイ…)
http://con-labo.jp/2018/02/3593/

・【第8話】「マーケティングコーチ」
で行く!(これがウケた!)
http://con-labo.jp/2018/02/3597/

・【第9話】ビジョンコーチ、不発。
http://con-labo.jp/2018/02/3601/